icon

HG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はジェットストライカーを装備し、A52攻盾タイプE、M9409Lビームライフルで武装するウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)の素立ち画像、背景には激しい戦火でビーム・ライフルを射撃するウィンダムネオ機の姿が掲載。背景はインド洋の死闘にて、ミネルバ各機との交戦シーンぽいですね。

パッケージは一般的なHGと同じ大きさです。ちなみにHGウィンダムのパッケージは少し薄型。構成的にシールド用のパーツが2個追加されただけですが、それでもネオ機ではパッケージがサイズアップしています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書はネオ機用のペラ説明書とHGウィンダム用の説明書が付属。HGウィンダムの説明書は以下のリンクからどうぞ。

⇒HG ウィンダムのパッケージ・ランナー レビュー

ネオ機用のペラ説明書。カラバリによってランナーのパーツの配置が変更されたこと、ネオ機用のシールドパーツが追加されたこと、脚部バーニアスタスターの色がシールで補われていることなどから、その箇所がペラ説明書に記載されているようです。

カラーガイド。パープルやグリーンなどの色味が特殊なので、このガイドに沿って調色するのが無難そうですね。自分で調色するのもありですが、この色味を再現するのは難しそう。まぁ思った色味にならなくても、それはそれで味が出るような気もしますが・・・。

では各ランナーを簡単に見ていきます。すべてHGウィンダムからの流用ですが、部分的にパーツ配置が変更されています。

↑Aランナー。ブラック、グレー、グリーン、ホワイトのイロプラランナーで、頭部や胴体部、肩部、ソール部などの各部外装パーツ、ジェットストライカー用パーツなど様々。HGウィンダムからの流用ですが、左上にマスクや胸部パーツが追加されています。

↑B1ランナー。パープル成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ。HGウィンダムからの流用ですが、右上のマスクや胸部パーツが省かれています。

↑C1ランナー。グレー成型色で、胴体内部や各部関節、足裏パーツ、M9409Lビームライフルパーツなど。KPS素材です。

↑B2はB1の一部、C1はC2の一部と同じです。

↑Dランナー、ポリキャップ(PC-.002)、SB-13(クリアーピンクのサーベル刃)、ホイルシールです。Dはブラックとパープルのイロプラランナーで、ネオ機用の配色が施されたシールドパーツです。

以上です。ウィンダムはバリエーション機が少ないのが寂しいところです。マルチランチャーパックもネオ機もキット化されたので、キット化する機体はなくなってしまいました;SEEDは劇場作品の企画が進行中とのことなので、そちらでウィンダムのカスタム機、バリエ機が登場すると、キット化にも繋がると思うので期待したいですね。

icon

⇒あみあみでHG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)を探す
⇒DMM.comでHG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)を探す
⇒駿河屋でHG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)を探す
⇒楽天でHG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す