必見!EVOLVE WORKS製MGνガンダムVer.kaのレビューです!

今回は、先日届きました、EVOLVE WORKS製 MGνガンダムVer.kaのレビューをしたいと思います!

EVOLVE WORKS製のガンプラレビューはほとんど無いので、EVOLVE WORKSでガンプラを製作依頼しようと思っている方やガンプラファンの方は必見です!

○EVOLVE WORKSとは

それではまず、EVOLVE WORKS(イボルブワークス)についてご紹介しましょう。

EVOLVE WORKSは、ガンプラ完成品販売ショップです。

EVOLVE WORKS販売サイト
ガンプラ製作代行 完成品販売 EVOLVE WORKS

EVOLVE WORKSブログ
絶対ガンプラ by EVOLVE WORKS

EVOLVE WORKSのサイトを見て分かる通り、完成品の見本写真は美しく、技術力も申し分ないかと。

プレミアム完成品をカートにて注文すれば、約3,4ヶ月で納品してもらえます。

また、制作代金が高いという方は、サイトサイドバーの『製作代行 (オーダーメイド) 』のリンク先にある、EVOLVE WORKS 製作代行お見積もりフォームから問い合わせをし、何度かメールのやりとりをした後注文となります。

自分の場合は、『お手軽価格オーダー』というのを注文しようと思い、『製作代行 (オーダーメイド) 無料お見積もり』でフォームから内容を送信して、何通かメールのやり取り(振込、納品時期、金額など)をして、注文となりました。

⇒他のオーダー内容はこちら

注文内容は下記のとおりです。

┌─────────────────────────────┐
│MG 1/100 νガンダム Ver.Ka             │
└─────────────────────────────┘

・基本製作料金       22,000円 (キットのカラーシールを貼る)
———————————————————
製作オプション料金
・キット付属デカール貼付け +9,000円 (貼るマークが多いため別計上となります)
・メタルバーニア取り付け  +5,000円
・メタルモールド取り付け  +2,000円
・メタリック部分塗装    +2,000円
——————————————————-
のんびり納品割引き     -5,000円
——————————————————-
合計            35,000円

・梱包送料         +1,500円
——————————————————-
総合計           36,500円

キットは注文内容とは別に、こちらが購入してEVOLVE WORKSに送りました。

キットはやはりアマゾンで買うのが一番安いと思います。

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

この金額を見て、正直、「高っ!!」と思った方もいるかと思います。

しかし、ヤフオクで完成品を購入する場合も数万円単位ですし、ガンプラ完成品を購入するなら逆に安いかも・・・と思います。

○MG 1/100 νガンダム Ver.Kaレビュー

それではここからは、気になるMG 1/100 νガンダム Ver.Kaのレビューです!

先日届きました、完成品をご紹介したいと思います。

まずは届いた状態から。

IMG_0305

すでに開けちゃってます(;´▽`A“

中身をかるく見て感動した後で、ブログにアップしようと思ったのでこんな状態での撮影となりました。

注文時にやり取りするメールなどで、ガンプラの箱をつけて納品するか、箱なしで納品するかを問われます。

自分は箱なしにしたので、ダンボールに包装されて送られてきました。

IMG_0306

配送はヤマト運輸の宅急便です。ちゃんと『模型完成品』と書いてありますね。

それでは中身を見てみましょう。

IMG_0313

初めて開けたときは、この上に包装されたMG 1/100 νガンダム Ver.Ka本体と、新聞紙がかぶせてありました。

IMG_0309

↑こんな包装紙に包まれていて、腕や脚、腰回り、頭など、しっかりとポリカバー?に包まれていました。

それではMG 1/100 νガンダム Ver.Ka本体はこちらです!

IMG_0307

裏もどうぞ。

IMG_0308

マニピュレーター(手の部分)はしっかりとグーで握られていて、サイコフレーム状態で包装されていました。

トップコートや塗装はムラなく仕上がっていて、各部のスミ入れ状態も申し分ないかと思います。

IMG_0310

関節部分など(グレーの部分)ですが、注文時にメタリック塗装にすればよかったなあと思います。

メタリック塗装のほうが綺麗ですしね。プレミアム完成品はきちんとメタリック塗装になっているようなので、注文の仕方にちょっと後悔です(涙)

サイコフレーム部分に関しては、エメラルドグリーンのシールが際立っているので、クリアーパーツよりもキラキラしていて、サイコフレーム状態が輝いていて綺麗です!

見ていてうれしくなります(笑)

IMG_0314

箱から部品を全て取り出しました。各部品一つ一つ丁寧に包装されていて、プロの仕事だなと思いました。

IMG_0316

箱の一番下には、取説と予備部品、デカールなどが入っていました。

それでは何枚か、本体の写真をどうぞ。

IMG_0317

IMG_0319IMG_0318  IMG_0320 IMG_0321

バーニアのメタルパーツや、金属のモールドなどは、オプションパーツを頼んだとはいえ、素晴しいと思いました。トップコートも完璧ですね!

さて、それではノーマルのνガンダムに戻すため、各部パーツを取り付けていきます。

IMG_0322

バックパック、バズーカ、その他バーツはこんなかんじです。

まずはバックパックにパーツを取り付けました。

IMG_0323

サイコフレーム部分を閉じ、脚にパーツを取り付けました。

裏面もどうぞ。

IMG_0324

やばい、かっこいい・・・・(〃∇〃)

IMG_0325

細かいパーツもティッシュで柔らかく包装してあります。

その他、写真です。

IMG_0328 IMG_0329 IMG_0330

それでは、νガンダムのメインアイテム、フィンファンネルのご紹介です。

IMG_0331 IMG_0332 IMG_0333

ファンネルに関してもほぼ完璧で、文句のつけようがありません。ファンネルどうしの接続もけっこうしっかりしていますよ。

それでは写真をいっぱい撮ったのでご覧ください。

IMG_0336

IMG_0335

IMG_0334

IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339 IMG_0340 IMG_0341 IMG_0343 IMG_0344

では最後に、総括をしたいと思います。

EVOLVE WORKS製のMGνガンダムVer.kaは、モデルケースに飾るガンプラとして、かなりレベルの高い完成品となっていると思います。

ガンプラの製作経験が無い方なら、こういった完成品はヤフオクで入手するしかないですし、ヤフオクは購入するまでいくらかかるかわかりません。

なので、決まった価格で綺麗な完成品を手に入れられるので、かなりおすすめできると思います。

ガンプラ製作キャリアの浅い僕の感想として、細かい部分を観察すると、やはりの経験のある方が作られている、味のある完成品だなあと感心するところが多いです。

また自分で作る際も、これに近づけられるよう頑張って製作をしてみようと思います。

このキットに関しては、もちろんモデルケースに入れて、大事に飾っておきます。マクベのツボくらいいいものですから(笑)

以上、EVOLVE WORKS製MGνガンダムVer.kaのレビューでした!

ではでは~


コメントを残す