SD 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は立神を翳す孫堅ガンダムアストレイの姿が掲載。黒、赤、黄色の出で立ちには歴戦の猛者のような力強さが感じられます。ゴ・エリアのキットなので、赤いフレームのパッケージになっています。

パッケージはSD三国創傑伝キットの中では大きめのサイズ。HGBCなどのオプションセット用パッケージよりも横幅と高さば2cm程度大きめです。今のところ、背部や武装に大柄な装備があるキットはこのサイズになってますね。

横絵は孫堅ガンダムアストレイの詳細や骸ノ神器や立神を装備した姿、タイガーメモリの装着、骸ノ神器と立神を組み合わせることで繰り出す必殺技『號虎怒流撃』などが掲載されています。

開封。パッケージの大きさに対してやや余裕があります。袋が大きめなので緩衝材的な感じもありますね。

全部で3袋分のランナー。SD三国創傑伝のキットはランナー包装用のビニールが開封しにくいです。縦に開封してビニールを処分するか、カッターやハサミで上部だけカットし、保管用に残しておくかって感じかと。

説明書。上部はパケ絵と同じですが、バストアップでの掲載となっています。下部は孫堅ガンダムアストレイの解説ですが、パッケージ横絵よりも詳細に記載。『孫堅』は三国時代の呉を建国した孫権の父。このSD三国創傑伝でも同様の設定になっています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。SD三国創傑伝のフォーマットで組み立てやすいです。パーツ分割も細かく、色分けの再現度も高め。このシリーズは全体的に派手さのある容姿なので、パーツによる色分けにはどうしても限界があります。なので部分的に塗装が必要な箇所が出てきます。少しはシールで補うようになっていますが、もう少しシールを多くしても良いのかなと思います。カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、胴体部や関節などのフレームパーツ。同シリーズキット共通のフレームになります。

↑B、Cランナー。Bはブラック成型色で、頭部、胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ。Cはシルバー成型色のマスクパーツです。

↑D1ランナー。ゴールド成型色で、バックパックや立神、骸ノ神器パーツです。

↑D2、Eランナー。D2はゴールド成型色で、頭部や胴体部、腕部、サイドアーマーなどの各部外装パーツ類。Eはクリアーレッド成型色で、頭部や腹部、肩部、アンクルアーマーパーツなど。

↑Hランナー、ホイルシールです。Hはクリアーイエロー成型色で、頭部や胴体部、肩部、サイドアーマーなどの各部外装パーツ類。

以上です。このSD三国創傑伝シリーズはまず、ショク・エリアの3体(劉備関羽張飛)に加え、ギ・エリアの代表である曹操、ゴ・エリアの代表である孫堅、ラクヨウエリアの代表である董卓が一度に発売されました。その後2月や3月には諸葛亮や張遼、呂布、夏侯惇、夏侯淵といった脇を固めるキャラクター達が発売となります。

まだ映像の配信が始まっていないので馴染みがない方も多いかもですが、スピンオフ作品(コミック、モーションコミック)が公開されているので、まずは予備知識としてそれらを見ておくと、配信予定のSD三国創傑伝がより楽しめると思います。内容も現代風にアレンジされているので面白く勉強にもなりますし、キャラクター各種への思い入れも強くなるのではないでしょうか。

⇒楽天でSD 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す