注意事項:サーバーの移行により、サイトや画像がきれいに表示されない場合がありますことをご了承下さい。

私の好きなガンダムソングランキング第7位の発表です!

さてさて、私の好きな曲ランキング第7位の発表です!

ちょっとご無沙汰してましたねぇ。1週間ぶりくらいでしょうか。

早くも9月、夏は雨とともに、終わりを告げようとしています。(ポエムか・・・?)ですが雨のせいか、ジメッとした感じは消えないですね。そんな仲秋の季節、いかがお過ごし?(ここ、ミル姉さんぽくいいました(笑))

私はといえば、相変わらずお仕事が忙しいですねぇ。

まあでも、忙しいのはありがたいことですし、これからもお仕事やその他で、いろんな経験をしていきたいものです。

話は変わって、前回ご紹介したMGガンダムVer3.0ですが、只今塗装中であります。

今は、塗装とスミ入れがひと通り終わって、デカール貼り待ちです。

本来なら、普通にMGガンダムVer3.0に付いているリアリスティックデカールをガンダムに貼り付けるところです。

ですが、このリアリスティックデカール、

『仕上がりのいいデカールってこのこと!名前が長くなってるんだけど!』

micott

ミコットに叱られそうです(笑)

・・・失礼しました。

そんなリアリスティックデカールですが、ガンダムに貼り付けると凸凹が目立ちます。なので、トップコートを吹いてもシールとパーツに段差が生まれます。

ネットで調べても、この段差は消えないようで、デカールの余白がないように切り取ることも考えました。

ですが水転写デカールの仕上がり具合の良さを知っているので、トップコートを吹いたあとは表面に凸凹が残りにくい水転写デカールにしようと思ったわけです。

しかしMGガンダムVer3.0用の水転写デカール、拡張セットにしかついていないようで、手に入れるには拡張セットを買うしかない。

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.3.0用 拡張セット

プレバンで買っても10月まで送られてこないので、泣く泣くAmazonで注文しました。(なんで2,380円+送料で買わねばならんのだ・・・)

ガンダムを綺麗に仕上げようと思ったら、拡張セットを買わなければいけないとは・・・売り方が巧妙です。

だからバンダイさんに一言いいたい!

さらにできるようになったな!バンダイ!

shar3

(なんで上から?)

なので、途中まで貼っていたリアリスティックデカールを剥がしてまで、拡張セットに付いている水転写デカールを待っているのです。(ある意味根性ですなぁ)

今日は名言が2つもあって盛りだくさんです(笑)

MGガンダムVer3.0が仕上がった暁には、このブログでご紹介したいと思います!乞うご期待です (*^-^)b

さて、随分前置きが長くなりましたが、私の好きな曲ランキング第7位の発表です!

第7位 

第7位

『いつか空に届いて』(機動戦士ガンダム0080 OP/椎名 恵)

なぜ!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。確かにそれほど目立つ曲ではないかもしれませんし。

ですが、いい曲なんです!0080の映像と合わせると、究極の組み合わせになります。(言い過ぎ?・・・ではないですよね)

歌もそうですが、この機動戦士ガンダム0080も、ガンダムを知らない人にはぜひ見ていただきたい作品です。

このブログで何度も言っていることですし、モビルスーツ同士の派手な戦闘は少ないですが、戦争などについて考えさせられることがたくさんあるからです。

『いつか空に届いて』は、作品の内容も含めての第7位かもしれませんが、それでも、椎名 恵さんの歌声には惹きつけられるものがあります。

なので、まさに堂々の第7位です!

このような歌や作品は、後世にたくさん残していって頂きたいものですね (*^-^)b

では次回、私の好きな曲ランキング第6位の発表をお楽しみに!

ではでは~。


1件のコメントがあります。

  1. 菊池 勝

    on 2013年9月4日 at 20:05 - 返信

    1. ご無沙汰的な書き込みです。
    MGガンダムのバージョン3が出ていましたね。

    今は塗装中と、
    拡張デカール待ちだそうですね。

    此方はデカールはめんどいので、やらない方です。
    (部分塗装派ですので)

    半年以上、プラモしてないですが、
    ガンダムマーカーのスミ入れペンの新商品を買いました。
    (此方のブログにも載っています)

    ふでペンでも、従来のスミ入れペンと違うタイプで、
    完全素組み専用なんで、
    機会があれば購入してみてはいかがですか?

    でわ♪^^
    http://ameblo.jp/masaru-kikuchi/

コメントを残す