懐かしい!?ガンダムカードダスとガシャポン戦士シール


このブログにコメントを頂いた方のブログを見に行ったわけですが、
そのブログで懐かしいものを目にしました。

それは懐かしのカードダス、それも、『フラウ・ボゥ』のもので、『アムロのバカ!!』って書いてあるカードでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こっ!これはー!!

懐かしい!と思いながら見ていたわけですが、ふと、確か自分も持っていたような・・・・と思い立ち、引き出しを開けてみました。

そうすると、ありましたよ!懐かしの逸品が!

画像をスキャンしたので、ちょっとご紹介しますね。

まずはSDガンダムワールド?のカードダスから。

img001

ビックリマンと並んで、小学生の憩いのアイテムだったのを覚えています。

僕の世代では、ビックリマンはよく交換して遊んでましたが、カードダスを交換した記憶はほとんどありません。なぜ・・・?

これらのカードダスって、今買うと結構するんですね。

将頑駄無なんて、美品だと800円くらいするみたいです。

値段が気になる方はコチラをどうぞ。

⇒カードダス系-ガンダムカードダス価格一覧

続いてこちら。

SDガンダム外伝

img002

このカードダスは、ナイトガンダムが出るまでカードダスをしまくりました(笑)

資金的にも余裕のあった年齢だったんでしょうね。

おかげで、キラキラではないカードが山のようにあります。(実はそんなにないです(笑))

ナイトガンダムがバーサルナイトガンダムで終わっていることから、年齢的にもカードダス離れしたことがよくわかります。もういいや・・・って(笑)

そしてご紹介したいのがもう一つ。

ガシャポン戦士、いわゆるガン消しの付属シールです。

img003 img004

捨てちゃう人も多かったと思いますが、自分は結構、かっこよくて気に入っていた絵が多かったので、ちゃっかりとっていました。

エルガイムやバイファム、マクロスなど、ガンダム以外のものもあって、とぉっても懐かしいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろんガン消しもそれなりにとっているので、紹介する機会があったら紹介したいと思います。

ちなみに、『とっている』って通じます?方言じゃないですよね?

『とっている』=『保管している』的な意味です。

ここまで、懐かしのアイテムを紹介してみましたが、ネットで見ていくと、いろいろと懐かしのアイテムを見かけました。

例えば、コスモスの販売機とか、かみつきばあちゃんとか、ゴールドライタンとか、ゾイドとか。

今ではほとんど聞かなくなった名前たちですが、聞くと懐かしさがこみ上げてくるものばかりです。ヽ(゜▽、゜)ノ

年代でない方も、結構面白いものが見られると思うので、調べて見られてはいかがでしょうか。

ではでは~。


4 件のコメントがあります。

  1. みすた

    on 2013年7月9日 at 18:44 - 返信

    1. 無題
    こんばんわm(_ _)m

    とっているで通じますよ!!

    カードダスにガシャポン戦士のシール、いっぱい持っていたんですがドコにいったやら・・・

    小学校の頃ハマりましたね(^ ^)
    http://ameblo.jp/operation-v/

  2. ダメオ

    on 2013年7月10日 at 00:37 - 返信

    2. なつかしいなぁ~。
    本当に懐かしいですね♪

    カードダスやガン消し集めてましたよ!

    今はもうないけど……。

    今、見ても心トキメキますね♪
    http://ameblo.jp/ameblo-ya/

  3. nori

    on 2013年7月10日 at 01:15 - 返信

    3. Re:無題
    >みすたさん

    コメントありがとうございます!

    ありそうでどこかにいってしまっているような存在ですよね!

    あの頃の情熱は今でも忘れません≧(´▽`)≦
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年7月10日 at 01:17 - 返信

    4. Re:なつかしいなぁ~。
    >ダメオさん

    コメントありがとうございます!

    ガン消し、ウェーブライダーが欲しくてナンドもガシャポンしました(笑)

    でも、やりすぎて、最終的にウェーブライダーが10個くらいになってしまいました(T▽T;)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す