icon icon

1/100 フルメカニクス ガンダムヴィダールのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、1/100 フルメカニクス ガンダムヴィダールのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

1/100 フルメカニクス ガンダムヴィダールの箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

パッケージは1/100ガンダムバルバトスルプスと同じくメカニカルなディテールのパッケージ。フルメカニクス2番目のガンプラです。

2

横絵は全身ビューとアクション。反対側はリアリティーあるポージングやメカニカルディテール、アクションギミックにガンダムフレームといった特徴が掲載。

2_2

箱の大きさは1/100ガンダムバルバトスルプスのパッケージと変わらず。

2_3

通常のHGパッケージのおよそ2倍くらいの大きさ。

3

ランナーがもう1枚くらい入りそうな感じ。一杯ではなく、少し隙間がありますね。8分目くらいかな?

4

4袋分のランナーです。ガンダムフレームのランナーよりも外装パーツのランナーのほうが多め。

5

説明書です。説明書はパッケージイラストとほぼおなじものです。バーストサーベルが輝いております♪ イラストのヴィダールはこのキットをそのまま再現したようなデザイン。ショルダーアーマーの内側に見えるガンダムフレームやリアアーマー裏のディテールなどが意識的にデザインされているようです。

では説明書を一通りどうぞ。

6

7

8

9

10

11

12

13

以上、説明書でした。ガンダムフレームを組み立ててから外装パーツをはめ込んでいくのは鉄血のオルフェンズ1/100シリーズと同じ。1/100ガンダムバルバトスから続く仕様ですね。フルメカニクスになってからは外装に細かくモールドが追加されていてリアルさが増している感じです。

ではここから各ランナーを見ていきます。

14

↑Aランナー。赤やグレー、白にピンクのイロプラです。外装パーツ、武器類など、ヴィダールの専用パーツが並びます。

15

↑B1、B2ランナー。ライトブルーのランナーです。ヴィダールの外装パーツ類です。B2はB1ランナーの一部と同じ形状。

16

↑C1ランナー。グレーのランナーです。ガンダムフレーム1と印字されていて、色違いですが1/100ガンダムバルバトスや1/100フルメカニクスガンダムバルバトスルプスにも同じものが使用されています。

17

↑C2ランナー。グレーのランナーです。こちらもガンダムフレーム1と印字されていて、1/100ガンダムバルバトスや1/100フルメカニクスガンダムバルバトスルプスにも使用されています。

18

↑Dランナー。グレーのランナーです。これもガンダムフレーム1と印字。1/100ガンダムバルバトスや1/100フルメカニクスガンダムバルバトスルプスにも同じものが使用されています。この3枚はガンダムフレームを形成するためのランナーなので、ガンダムフレーム内蔵キットにはだいたい入っていますね。1/100ガンダムキマリスや1/100ガンダムキマリストルーパーも同じ。

ただし1/100ガンダムグシオン/ガンダムグシオンリベイクは別のガンダムフレーム『ガンダムフレーム2』が使用されています。

19

↑E1ランナー。ブラックのランナーです。ガンダムヴィダールのバックパックやサイドアーマーなどのパーツ類です。

20

↑E2ランナー。ブラックのランナーです。こちらもサイドアーマーのパーツ類がならびます。E1ランナーの一部と同じ形状。

21

↑F1ランナー。ブラックのランナーです。ヴィダールの胸部や腰回り、頭部、腕部といった外装パーツ類が並びます。

22

↑F2ランナー。ブラックのランナーです。F1ランナーの一部と同じ形状です。

23

↑ホイルシールとポリキャップです。ポリキャップは他の1/100鉄血シリーズに使われているものと同じPC-212。ただし1/100ガンダムバルバトスと1/100フルメカニクスガンダムバルバトスルプスには右上の6番ポリキャップがありません。シールもかなり少なめになっているので、ガンダムヴィダールのパーツによる色分けがしっかりとしていることがわかります。

以上です。小さいパーツも少ないですし、説明書もわかりにくいところがないので組みやすかったです。組み立て自体は数時間程度で完成できるかと。合わせ目もサイドアーマー武器、頭部、脚部のちょっとしたところくらいなので手間はほとんどかからない感じですね。

HGと比べて若干フォルムがスマートに感じないところがあるので、大きめにできているフロントアーマーや腕部などにちょっと改修を加えてやるとかっこよく仕上がるのではないでしょうか。

⇒楽天で1/100フルメカニクスガンダムヴィダールを探す
⇒駿河屋で1/100フルメカニクスガンダムヴィダールを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す