icon icon

SDW HEROES ヒーローズウェポンセットA レビュー

今回は、SDW HEROES ヒーローズウェポンセットAのレビューをご紹介します!

SDW HEROES ヒーローズウェポンセットAは、店頭で『SDW HEROES』及び『SD三国創傑伝』シリーズの商品を2個買うことで貰えるキャンペーン第1弾(2021年9月25日~)のウエポンセットです。武器として使用可能なパーツ、エフェクトパーツが付属し、印象的なポージングが再現可能。キャンペーン第2弾のウェポンセット(2021年10月16日~)と組み合わせることで、筋斗雲も再現可能です。

付属品はエフェクトパーツ、ジョイントパーツ、ライフル型の武器パーツ、ソード型の武器パーツです。成型色はすべてクリアーオレンジ。

エフェクトパーツ。棘状に造形されていて、衝撃波やビームエフェクトなどが再現できそうです。筋斗雲の先端部分になります。

内側は中央に大型のジョイント穴、左右に小型のジョイント穴が造形されています。

中央には悟空インパルスガンダム(別売り)に付属している如意棒が装着可能。

悟空インパルスガンダムに装備して。エフェクトパーツを組み付けることで、如意棒で衝撃波を繰り出しているような迫力あるポーズを再現することができます。

足裏にジョイントパーツを噛ましてエフェクトパーツを組み付けることで、キックを繰り出す際の衝撃波としても再現することができます。

悟空の得意技なだけに、より攻撃的で迫力ある演出ができるのは嬉しいですね。

更にグリップをハンドパーツに握らせることで、手から衝撃波を発するポーズも再現することができます。

ジョイントパーツとエフェクトパーツとの固定強度が弱めなのと、グリップに遊びがあってクルッと回転してしまうので注意が必要です。あと、エフェクトパーツに重量があるので、肩がヘタれていると垂れやすいので注意が必要。

ライフル型の武器パーツ。筋斗雲の下部装甲?になります。

1個パーツ構成の簡易的な作りですが、表面にはメカニカルなモールドが入っています。

サージェントヴェルデバスターガンダム(別売り)に装備して。バレルが長いので、保持させるだけで迫力ある射撃ポーズを再現することができます。ハンドパーツにしっかりと差し込めるので、向きが変わることもありません。

3.0mmダボがあるので、サイドアーマーなどにマウントさせることもできます。

HGUC RX-78-2ガンダム(別売り)に装備して。HGUCなど手甲パーツが分解できるキットだと後部を持たせることもできるので、太刀型の武器としても使用することができそうです。

ソード型の武器パーツ。こちらも筋斗雲の下部装甲?パーツになります。

表面にラインモールドが入っていてメカニカルさが表現されています。1個パーツ構成の簡易的な作り。

佐助デルタガンダム(別売り)に装備して。ハンドパーツにしっかりと差し込めるので、クルッと回転することなく保持が可能。

曹操ウイングガンダム 倚聖の装(別売り)に装備して。作りが簡易的ながらも強度がありますし、特にポロリなどを気にすることなくポーズが取れるのがいいですね。

適当に何枚かどうぞ。

以上、SDW HEROES ヒーローズウェポンセットAのレビューでした。

続いてSDW HEROES ヒーローズウェポンセットAのパッケージ・ランナーレビューです。

パッケージは箱ではなく、簡易的なビニールで梱包されたタイプになります。中には説明書とランナーが1枚入っています。

縦横は一般的なHGのパッケージと同じくらいで薄型です。

説明書。組み立てはほとんどありません。エフェクトパーツや武装類の保持方法と、ウェポンセットBと組み合わせることで再現できる筋斗雲の組み立て方法が簡単に掲載されています。

A1、A2、A3ランナーが一体になっています。クリアーオレンジ成型色で、A1がエフェクトパーツ、A2がライフル型の武器パーツ、A3がソード型の武器パーツになります。

以上です。簡易的な構造ながらも、キットと組み合わせることでより攻撃的な演出が楽しめますし、組み合わせも簡単で、ポージング時にサクッと組み合わせられるのもいいですね。武装類も簡単に保持させられますし、クリアーオレンジ成型色なので必殺技を繰り出すような彩りのある攻撃ポーズも楽しめます。ウェポンセットBと組わせることで再現される筋斗雲も、どのような演出ができるのか楽しみですね。

icon

パーツはランナーから手で切り離すことができますが、ゲートを一箇所カットするだけでラクに切り離せます。ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す