icon icon

[年末のご挨拶]MG ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。記事の最後には簡単に年末のご挨拶も。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はMGガンダムバルバトスのボックスアートがリサーキュレーションカラー/ネオンブルーカラーに変色されたものになっています。なので背景には薄っすらと撃破されるグレイズも掲載。黒い背景に浮かび上がるリサーキュレーションカラー/ネオンブルーのバルバトスには臨場感があって神秘的。

パッケージサイズはMGのVer.Kaなどよりも薄型。近年の軽装のMG定番の大きさです。通常版(MGガンダムバルバトス)とはカラバリなのでパッケージサイズも同じ。

横絵はエコプラに関する記載やリサーキュレーションカラー/ネオンブルーの特徴、簡単なポージング画像、付属の専用スペシャルマーキングシールについて掲載されています。

開封。

全部で9袋分のランナーです。

説明書はリサーキュレーションカラー/ネオンブルー用の1枚もの説明書とMGガンダムバルバトス用の説明書が付属。MGガンダムバルバトスの説明書は以前レビューしているので、以下のリンクからそちらをご参考くださいm(_ _)m

⇒MG ガンダムバルバトスのパッケージ・ランナー レビュー

リサーキュレーションカラー/ネオンブルー用の説明書。構造自体は通常版と同じなので、こちらにはパーツリストとマーキングガイドのみが記載されています。裏面に記載はなし。成型色でリサーキュレーションカラー/ネオンブルーのカラーリングが施されているため、カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1、A2ランナー。ブラック成形色で、ガンダムフレームの頭部や胴体部、四肢パーツ、ディスプレイ用ジョイントパーツなど。KPS素材です。

↑Bランナー。ブラック成形色で、ガンダムフレームのエイハブ・リアクター、腕部、脚部パーツなど。KPS素材で同じものが2枚あります。

↑C1、C2ランナー。ブラック成形色で、各部のシリンダーや動力パイプ、ソール部パーツなど。こちらもKPS素材で同じものが2枚あります。

↑D1、D2ランナー。共にネオンブルー(ライトブルー)成型色で、D1はシャフトパーツ、D2は胸部や足の付け根などの各部色分けパーツです。

↑Eランナー。ブラックとネオンブルーのイロプラランナーで、ガンダムバルバトスの頭部や胴体部、バックパック、ソール部などの外装(ナノラミネートアーマー)パーツ。ブラック成型色パーツはKPS素材です。

↑F1、F2ランナー。ブラック成形色で、腕部や脚部外装パーツ、滑腔砲や太刀の柄パーツなど。

↑G、Hランナー。Gはブラック成型色で、サイドアーマーや脚部、バックパックのスラスターパーツ。同じものが2枚あります。Hはネオンブルー成型色で、各部のマークパーツです。

↑I1、I2ランナー。ブラック成型色で、胸部や膝部外装パーツ、滑腔砲パーツ。KPS素材です。通常版では成型色が異なるため、I1とI2が切り離されていましたが、このキットでは一体になっています。

↑J1ランナー。ブラック成型色で、メイスや太刀、滑腔砲の砲身パーツなど。KPS素材です。

↑J2、マーキングシール。J2はブラック成型色でJ1の一部と同じです。

↑リサーキュレーションカラー/ネオンブルー専用のスペシャルマーキングシール、ホイルシールです。

以上です。エコプラを使用したキットですが、このように一部でも色分けされていると通常の真っ黒エコプラとは違った雰囲気が出ていいですね。であれば1色だけでなく、複数成型色あってもいいのかなと思います。黒ベースのキットにはエコプラが使えそうですし、今後のガンプラリサイクルの進歩にも繋がるといいですね。

【年末のご挨拶】

今年も『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m ありがたいコメントも多く頂いていますし、励みになることも多いです。ありがとうございます。

今年の年末は人流抑制などもなく、だいぶコロナ明けを感じさせるようになってきましたね。コロナ前の日常を取り戻してきた感がありますし、生活もしやすくなってきていると思います。

ガンプラ界隈はと言うと、ガンダムシリーズの新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送が開始され、それに関するガンプラが多数リリースされています。今後も多くのキットが発売になりますし、ストーリー共々楽しみしかないですね。

ただ、発売延期の商品もいくつか出るなど、コロナの影響は少なからずあるようです。全体的に見てもまだまだ簡単に手に入るほど流通してはいないようですし、予約も瞬殺で入手が難しいところが多々あります。来年は少しでもそういった状況が回復するとありがたいですね。

ってことで、簡単ではありますが年末のご挨拶でした。来年も引き続き更新していきますので、『ガンダムブログはじめました』をどうぞよろしくお願い致します。そして来年こそは多くのガンプラが皆様の手元に届くことを願っております。それでは良いお年を!

⇒あみあみでMG ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]を探す
⇒DMM.comでMG ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]を探す
⇒駿河屋でMG ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]を探す
⇒楽天でMG ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]を探す
⇒ヤフーショッピングでMG ガンダムバルバトス [リサーキュレーションカラー/ネオンブルー]を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. pixy

    on 2022年12月31日 at 10:12 - 返信

    一年間お疲れ様でした。
    また来年も楽しく拝見させて頂きます!

    • nori

      on 2022年12月31日 at 17:16 - 返信

      コメントありがとうございます!
      こちらこそ1年間ご愛顧いただき感謝ですm(_ _)m
      また来年もどうぞ宜しくお願い致します!

コメントを残す