icon icon

HG アヘッドのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 GNX-704T アヘッドのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はGNサブマシンガンを装備し、GNビームサーベルを振り抜くアヘッドの姿が掲載。背景には切り裂かれたティエレン宇宙型(カタロン所属機)が掲載された迫力のあるイラストになっています。おそらくセカンドシーズン第1話の冒頭にて、カタロン基地を制圧する際のワンシーンかと。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1.5cm程度薄型。キット自体はそこそこの大きさがありますし、GNビームライフル、GNビームシールド、GNビームサーベルといった武装、更にオートマトン、コンテナなども付属しながらこのサイズに収まっているのはなかなかですね。

横絵は各部可動やオートマトンコンテナ、GNビームライフルからGNサブマシンガンへの換装など、このキットのギミックが一通り掲載されています。反対面にはアヘッドの詳細やパイロットに関する記載も。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書。小判のA5サイズになります。表紙にはアヘッドとパイロットの『バラック・ジニン』に関して、パケ絵側面よりも詳細に記載されています。バラック・ジニンはルイス・ハレヴィの上官でなかなかしっかりとした大尉。セカンドシーズン第1話ではエクシアリペアを圧倒する姿が印象的でした。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。構造的に少しティエレン系っぽく、どっしりとした横広な容姿になっています。左右や前後の組み合わせ箇所が多く、合わせ目が多いのが少し気になりますね。ただ、合わせ目を含む関節は分離するので、合わせ目消しは比較的しやすいかと。

カラーガイド。外装の赤は少しくすみがあるので調色が少し難しそうです。その他は特に問題ないかなと。マスキング塗装もシールを補う箇所くらいでいいので、全体的な塗装はラクそうですね。

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑Aランナー。ダークグレー、レッド、ホワイト、クリアーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、肩部、背部スラスター、GNドライヴ、GNビームライフル、GNシールド、GNビームサーベルなど様々。

↑Bランナー。レッド成型色で、胴体部や腕部、脚部外装パーツ、背部GNドライヴパーツなど。一部にミスター・ブシドー専用機やスマルトロン用のスイッチがあります。

↑Cランナー。ダークグレー成型色で、腕部や脚部などの内部、関節パーツ、背部スラスターパーツ、オートマトン、オートマトンコンテナなど。こちらも一部にミスター・ブシドー専用機やスマルトロン用のスイッチがあります。

↑ポリキャップPC-123、PC-7、ホイルシールです。

以上です。ティエレン系は1/100でキット化されていますが、アヘッド系は1/100スケールでのキット化はなし。ただ、キット化されてもあまり人気はなさそうですね;スローネやガ系が先にはなるかと思います。

とりあえずMGではケルディム、アリオス、セラヴィーはキット化されるとして、HGでは第2世代のサダルスードやアブルホールがキット化されると個人的に嬉しいところです。それにしても、HGのエクシアリペアは出さないんですかね・・・;

⇒あみあみでHG アヘッドを探す
⇒DMM.comでHG アヘッドを探す
⇒駿河屋でHG アヘッドを探す
⇒楽天でHG アヘッドを探す
⇒ヤフーショッピングでHG アヘッドを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す