HGBF ガンダムシュバルツリッターのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HGBF 1/144 ガンダムシュバルツリッターのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

1

パッケージはフリューゲルメッサー二刀流スタイルのイラストが掲載。バックにはシュバルツリッターの名称そのままに黒騎士らしい西洋風のお城が掲載され、どことなく謎めいた感じが表現されています。

2

箱のサイズは一般的なHGシリーズと同じ大きさ。ナンバーは55番です。ちなみナンバー54はスーパーふみなアクシズエンジェルVer.です。

3

横絵はガンダムシュバルツリッターがフリューゲルメッサー、フリューゲルシュヴェルト、ヴィントドルヒを持ったポージングアクションが掲載。説明書と同じ画像が使用されています。

反対側はガンダムシュバルツリッターの詳細とスペック、ガンダムビルドファイターズアメイジングレディのストーリー内容が掲載。ガンダムシュバルツリッターはガンダムビルドファイターズアメイジングレディにて、マスク・ド・セカンドG(ジェネレーション)が使用したガンプラです。2代目メイジン・カワグチが製作したカテドラルガンダムが原型となっていて、後にディナイアルガンダムに改造されました。

4

箱にはギリギリいっぱいにランナーが入っています。もう1枚あったらひとサイズ大きい箱に変更しなければいけなかったところです。

5

全部で4袋分のランナー。

6

ではここから説明書を見ていきます。説明書表紙はパケ絵とガンダムシュバルツリッター、マスク・ド・セカンドG(ジェネレーション)の詳細が掲載。説明を見る限り、マスク・ド・セカンドGは二代目メイジン・カワグチのような気もしますが、果たしてその正体は・・・・(ビルドファイターズアメイジングレディを見ていない浅い知識でコメントして申し訳ないですm(_ _)m)

では一通り説明書をどうぞ。

7

8

9

10

さすがにディナイアルガンダムと同型なだけあって、組立工程の前半部分はほぼディナイアルガンダムと同じです。後半はオリジナルのフリューゲルメッサー、フリューゲルシュヴェルトの組立工程があるので新鮮。そこそこ細かいパーツもあって組みごたえがあるので、手先の器用さを養ったり、発育アイテムとしても最適だと思います。

ではここから各ランナーを見ていきます。

11

↑Aランナー。ライトグレーのランナーです。『ビルドバーニングガンダム』と印字。ハンドパーツや関節などの内部パーツ類があります。

12

↑Bランナー。ブラックのランナーです。『カテドラルガンダム/ディナイアルガンダム』と印字。ディナイアルガンダムからの流用ランナーで、脚部、腕部、腰部といった外装パーツ類が並びます。余剰パーツも多数あり。

13

↑Cランナー。ゴールドのランナーです。こちらも『カテドラルガンダム/ディナイアルガンダム』と印字。脚部や腕部などの外装パーツ類です。

14

↑D、E、Fランナー。Dがブラックのグロスインジェクション、Eがレッド、Fがホワイトのランナーです。全てディナイアルガンダムからの流用で、各部の色違いパーツになります。

15

↑Gランナー。ライトグレーのランナーです。こちらもディナイアルガンダムからの流用で、関節類やリアアーマーの裏打ちパーツなどがあります。余剰パーツも多いです。ここまでが流用ランナー類です。

16

↑J1ランナー。ゴールド、ブラック、クリアーパープル、ライトグレーのイロプラランナー。『ガンダムシュバルツリッター』と印字されています。HとIはなく、GのあとにJ1となります。

17

↑J2ランナー。こちらもイロプラランナーです。J1ランナーの一部と同じで、シュバルツリッターの外装パーツ類です。

18

↑ポリキャップとホイルシールです。ポリキャップはおなじみのPC-002ですが、手首の関節部分が付属しています。

以上です。今回のガンダムシュバルツリッター(大剣)、カテドラルガンダム(弓)、ディナイアルガンダム(バーニングバーストシステム)どれも武器が特殊なので、同じランナーが流用されているといってもどれも違ったガンダムとして楽しめると思います。

自分はこのディナイアルガンダム系キットはこのシュバルツリッターが初ですが、他のキットを知るほど欲しくなってきました(*^^*) なのでこの3種からどれか選ぶとすると、特に悩ましい選択となりそうです。

ですがこのガンダムシュバルツリッターも大剣やソード系武器が存分に楽しめるので、接近型機としての特徴がよく表現されたキットになっていると思いました。

⇒楽天でHGBFガンダムシュバルツリッターを探す
⇒駿河屋でHGBFガンダムシュバルツリッターを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す