icon icon

ガンダム関連情報サイトをご紹介します。

今回は、私個人のお気に入りであり、すごく楽しませて貰っているガンダム関連情報サイトをご紹介します。

まずはこちら↓から。

ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~
o0800050013033253929

古い更新では、ガンダム00のレビューや感想から、最近ではガンダムゲームやアンケートによるランキングなど、ガンダムについてより楽しく書かれているブログです。

ガンダムの名言がいろいろと出てきて、ホントに読んでいて楽しくなるブログです。

私もいろいろ参考にさせてもらっています。

えっ・・・このブログがよく似てるって?気のせい気のせい <(^ー^ι)

次にこれ↓

GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

g_blog2

言わずと知れた、サンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイトです。

ガンダムに関する最新情報がわかるので、とてもありがたいです。ブログのネタにも困りません (⌒▽⌒)V

GUNDAM.INFOサイトのナビバーにある『コンテンツ』から、『ガンダム国勢調査』などのいろんな記事が読めるので、楽しく読み応えのあるサイトです。(ガンダム国税調査は現在終了しています)

お次はこれ↓

プレミアムバンダイ こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!

g_blog3

プレミアムバンダイなんて、ネーミングのセンスが抜群です!

子供から大人まで、幅広い年代に親しまれ、さらにプレミアムとして特別感を感じさせます。

ビジネス的に考えたら、さすがバンダイといったところです。

この長けた戦略が、ガンプラブームの火付けになったのでしょうね。

プレミアムバンダイの中でもやっぱりガンダムページを一番見ますね。

一応リンク貼っときます。ご参考までに。

⇒プレミアムバンダイ ガンダムシリーズ

さらにこれ↓

パンドラの匣 緋影とまさみのよろず趣味サイト

g_blog4

フィギュアからプラモ製作、レビューまで、幅広く紹介されているサイトです。

とにかくガンプラの製作レビューが素晴らしく、ガンプラの感想から、製作の注意点やポイントが細かく書かれています。

画像も大きくてわかりやすいですし、プラモの出来も素晴しいです。

ぜひガンプラ製作のお手本にされてはいかがでしょうか。

そして最後はこれ↓

YouTube ユーチューブ

g_blog5

やっぱり映像にまさるものなし!といったところでしょうか。

ガンダムUCの最新プロモーション動画や、過去のガンダム関連動画をいろいろと見れるので、楽しくないわけがありません d(-д☆)キラリ

上の『YouTube ユーチューブ』のリンクには、『ガンダム』のキーワードで検索したリンクを張っています。

良かったら見てみてくださいね。

だいたい上記のサイトを良く見ています。

この他にもいろいろといいガンダム関連のサイトがありましたら、コメントなどで結構ですので、どんどん教えてくださいね。

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す