きれいなおねいさんたち、シュラク隊(初期メンバー)

『綺麗なお姉さんは好きですか?』

好きです! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

というわけで、今日はきれいなおねいさんたち、シュラク隊です!

シュラク隊と言えば、機動戦士Vガンダムで、ウッソたちの力になる美人なお姉さんたちですね。

隊長がなぜオリファーさん?

oliver

という疑問もありますが、真のしっかりしたリガ・ミリティアのモビルスーツ隊です。

それでは一人づつご紹介します。

ジュンコ・ジェンコ

junko

シュラク隊のリーダー。仲間思いで面倒見が良い。

マヘリア・メリル

maheria

7歳の時に弟や両親を亡くしていますが、明るくかわいいキャラクターです。

ウッソに『親孝行しなよ~』の一言が印象的。

ヘレン・ジャクソン

helen

男勝り?なところもあり、失恋で髪を切った?(本人否定)などなど。

ケイト・ブッシュ

kite

こんな散り方は許せません!

その後ウッソが、やったやつをボコボコにするのがスッキリします!(わからない方はVガンダムを見ましょう!)

コニー・フランシス

cony

こうろぎさとみさんは、いったいどれだけのキャラを担当されているのでしょう!?

Vガンダムだけで(スージィ、カルルマン、コニー・フランシス、フランダース)

フランダースって犬じゃん!

ペギー・リー

pegie

ニナ・パープルトン!?

いいですね!美人なお姉さんは。

はじめにシュラク隊を見たときはドキッ(☆。☆)としました(笑)

やっぱり美人なおねえさんには弱いです。

ニナさんに

『美人にだけ!!?』

nina

と言われそうです(笑)

どう?この流れ。 ( ̄Oノ ̄*)

でも、ひとりずつ散っていく度に、機動戦士Vガンダムのタイトルや主題歌などの重みが増していく感じがします。

次回予告でシャクティが言う『観てください!』という振りも、はじめは特に何も感じませんでしたが、だんだん切なさみたいなものを感じてきてしまいます。

まだ機動戦士Vガンダムを見始めて14話目くらいですが、昔の作品とは思えないくらい相変わらずストーリーはいいです。

続きが楽しみ (*^ー^)ノ

ではでは。


コメントを残す