機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

4月1日ということで、ひとつ嘘でもついてみようかと思ったのですが、やめました (;^_^A

ガンダムではいろいろと、デマなどがあるようで、(例えばジ・オリジンのこれ↓とか)

「『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』2014年TVアニメ化」というデマに関する説明

ちょっとした冗談が広がって大きくなったら困るので。

と、こんなささいなブログの記事がそれほど大きくなるとも思えませんが、一体僕は、どんな大きな嘘をつこうと思ったのでしょう(笑)

そんなエイプリルフールはよく僕を惑わせます(笑)

さて今日はコレ↓のご紹介を。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

title

そう、スターゲイザーですね!

約30分×3話でお手軽に見れちゃうのが、時間の少ない社会人にとっては嬉しいですね。

もちろん、SEEDやSEED Distinyを見てないとわからない部分も多々ありますが、たった3話でもかなり中身の濃い内容になっています。

ぶっちゃけて言えば、はじめは「スターゲイザーガンダムって何するもの?」って思ってました (^▽^;)

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム

ですが調べてみると、スターゲイザーガンダムの開発機関『D.S.S.D』が、『火星軌道以遠領域の探査及び開発を目的に設立された機関』とあることから、『火星軌道上から外の地域を探索する機体』なんですね。

たしかストーリーの中でそう言ってたような・・・。

そりゃ、太陽風で移動するわけだ σ(^_^;)

ってことは、地球外生命体との戦いも想定してのガンダムってことなのでしょうか?

そんなスターゲイザーですが、語るときりがないので、今回は第1話の内容だけにしたいと思います。

まずはユニウスセブンの破片落下直後のジンの襲撃です。

隕石が落ちるだけでも悲惨なのに、そこにジンが破壊を繰り返します。

これを悲劇と言わずしてなんと言いましょうか。

しかもそのジンを操縦していたのが、幼い子どもたちだったから、やりきれません。

正直、

マジで・・・・? ( ̄Д ̄;; (うそ~ん・・・)

って思いました。

子供をも利用するか・・・テロ組織とやらは・・・

まあ、今現在、戦争をしている地域ではそういったこともあるのかもしれません。

ですが断固として、

やってはいけません!!

と声を大にして言いたいです!

そして名言も有りました。

ちと長いですが、

『横を見ると、誰かに嫉妬して、自分も欲しくなるだろ。

 下を見ると、今の自分で助けてあげられる人がいて、

 彼らに必要とされてりゃ気持ちはいいけど、

 もし、自分より弱いものがいなかったら、

 って思うと、その時、自分は何をやるんだろって。

 だから、上を向いている自分を確保しておこうと思ってね』

img01

いいですね!こういうセリフ、大好きです (ノ´▽`)ノ

さあそれでは、スターゲイザーの主題歌です!

これもいい曲ですね!

第2話以降については、また暇な時にでも語りたいと思います。

ではでは。


6 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年4月2日 at 01:00 - 返信

    1. 無題
    さすがに地球外生命体との戦いは想定されてませんよ(笑)

    あくまでメインは探査ですから(笑)

    僕はブログでわかる人はわかるガンダムエイプリルフールネタをやりました~(笑)

    よかったらどうぞ(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年4月2日 at 02:08 - 返信

    2. 無題
    これはしっかり見ました。

    ただ、微妙に消化不良な気も……。

    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  3. nori

    on 2013年4月2日 at 22:33 - 返信

    3. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    ブログ見させて頂きました(^∇^)

    ちょっと信じちゃうかも(笑)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年4月2日 at 22:35 - 返信

    4. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    最後は、生きていたのかどうなのか・・・

    結局想像にお任せしますってことかな?

    たしかに消化不良な気も・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. エスカピズム

    on 2013年4月5日 at 11:32 - 返信

    5. 無題
    ジョージ・グレンがエヴィデンス01(羽くじら)見つけたし、もしかしたら地球外生命体との戦闘も(笑)

    でもガンダム00でやってるから、ガンダムではもういいかなって感じもします。
    そちらはマクロスにお任せします。
    http://ameblo.jp/uc0079-0615/

  6. nori

    on 2013年4月6日 at 01:31 - 返信

    6. Re:無題
    >エスカピズムさん

    コメントありがとうございます!

    アストレイ、見てないっす(ノ_-。)

    ですが、地球外生命体の話題は興味がありますね。

    マクロスにはそっち方面で頑張って貰いたいです(*^-^)b

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す