icon icon

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

4月1日ということで、ひとつ嘘でもついてみようかと思ったのですが、やめました (;^_^A

ガンダムではいろいろと、デマなどがあるようで、(例えばジ・オリジンのこれ↓とか)

「『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』2014年TVアニメ化」というデマに関する説明

ちょっとした冗談が広がって大きくなったら困るので。

と、こんなささいなブログの記事がそれほど大きくなるとも思えませんが、一体僕は、どんな大きな嘘をつこうと思ったのでしょう(笑)

そんなエイプリルフールはよく僕を惑わせます(笑)

さて今日はコレ↓のご紹介を。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

そう、スターゲイザーですね!

約30分×3話でお手軽に見れちゃうのが、時間の少ない社会人にとっては嬉しいですね。

もちろん、SEEDやSEED Distinyを見てないとわからない部分も多々ありますが、たった3話でもかなり中身の濃い内容になっています。

ぶっちゃけて言えば、はじめは「スターゲイザーガンダムって何するもの?」って思ってました (^▽^;)

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム

ですが調べてみると、スターゲイザーガンダムの開発機関『D.S.S.D』が、『火星軌道以遠領域の探査及び開発を目的に設立された機関』とあることから、『火星軌道上から外の地域を探索する機体』なんですね。

たしかストーリーの中でそう言ってたような・・・。

そりゃ、太陽風で移動するわけだ σ(^_^;)

ってことは、地球外生命体との戦いも想定してのガンダムってことなのでしょうか?

そんなスターゲイザーですが、語るときりがないので、今回は第1話の内容だけにしたいと思います。

まずはユニウスセブンの破片落下直後のジンの襲撃です。

隕石が落ちるだけでも悲惨なのに、そこにジンが破壊を繰り返します。

これを悲劇と言わずしてなんと言いましょうか。

しかもそのジンを操縦していたのが、幼い子どもたちだったから、やりきれません。

正直、

マジで・・・・? ( ̄Д ̄;; (うそ~ん・・・)

って思いました。

子供をも利用するか・・・テロ組織とやらは・・・

まあ、今現在、戦争をしている地域ではそういったこともあるのかもしれません。

ですが断固として、

やってはいけません!!

と声を大にして言いたいです!

そして名言も有りました。

ちと長いですが、

『横を見ると、誰かに嫉妬して、自分も欲しくなるだろ。

 下を見ると、今の自分で助けてあげられる人がいて、

 彼らに必要とされてりゃ気持ちはいいけど、

 もし、自分より弱いものがいなかったら、

 って思うと、その時、自分は何をやるんだろって。

 だから、上を向いている自分を確保しておこうと思ってね』

いいですね!こういうセリフ、大好きです (ノ´▽`)ノ

さあそれでは、スターゲイザーの主題歌です!

これもいい曲ですね!

第2話以降については、また暇な時にでも語りたいと思います。

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

6 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年4月2日 at 01:00 - 返信

    1. 無題
    さすがに地球外生命体との戦いは想定されてませんよ(笑)

    あくまでメインは探査ですから(笑)

    僕はブログでわかる人はわかるガンダムエイプリルフールネタをやりました~(笑)

    よかったらどうぞ(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年4月2日 at 02:08 - 返信

    2. 無題
    これはしっかり見ました。

    ただ、微妙に消化不良な気も……。

    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  3. nori

    on 2013年4月2日 at 22:33 - 返信

    3. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    ブログ見させて頂きました(^∇^)

    ちょっと信じちゃうかも(笑)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年4月2日 at 22:35 - 返信

    4. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    最後は、生きていたのかどうなのか・・・

    結局想像にお任せしますってことかな?

    たしかに消化不良な気も・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. エスカピズム

    on 2013年4月5日 at 11:32 - 返信

    5. 無題
    ジョージ・グレンがエヴィデンス01(羽くじら)見つけたし、もしかしたら地球外生命体との戦闘も(笑)

    でもガンダム00でやってるから、ガンダムではもういいかなって感じもします。
    そちらはマクロスにお任せします。
    http://ameblo.jp/uc0079-0615/

  6. nori

    on 2013年4月6日 at 01:31 - 返信

    6. Re:無題
    >エスカピズムさん

    コメントありがとうございます!

    アストレイ、見てないっす(ノ_-。)

    ですが、地球外生命体の話題は興味がありますね。

    マクロスにはそっち方面で頑張って貰いたいです(*^-^)b

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す