icon
icon
icon

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はダークマスクVer.の黒い容姿と、頭部には仮面、左腕部には絶刀・燬灼龍堅穿(ぜっとう・ひじゃくりゅうせん)再現用のエフェクトを装備した姿が掲載。背景は紫のオーラが表現されるなど、妖艶な印象の描かれ方になっています。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットの2倍以上。このSDW HEROESシリーズの中では通常の1.5倍程度の多きさです。ベースキットのSDW HEROES 信長ガンダムエピオン(以下、通常版)とはだたのカラバリなので同じ大きさ。

横絵はこのダークマスクVer.のギミックや武装各種が掲載。通常版では仮面とエフェクトパーツはオプションでしたが、こちらでは標準装備としてすべてのポーズ写真で装備されています。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

B6サイズの小判で、屏風型の説明書です。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ては通常版(SDW HEROES信長ガンダムエピオン)とほぼ同じ。一部シールでの色分け箇所が省かれているくらいです。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A、Bランナー。Aはグレー成型色で、三国創傑伝キットと同じ内部フレームです。Bはブラック成型色で、マスクや背部マント、肩装甲、へし切り長谷部パーツなど。

↑Cランナー。深みのあるゴールド成型色で、頭部や胴体部、四肢などの各部装飾パーツ。

↑Eランナー。ブラック成型色で、頭部や胴体部、腕部、マントなどの各部外装パーツ類。

↑Fランナー。ダークブルー成型色で、頭部や四肢、マントなどの各部外装パーツ類です。

↑D、G、Hランナー。Dはクリアレッド成型色で、頭部ツインアイパーツ。Gはブラック成型色で、へし切り長谷部の鞘パーツ。Hはクリアレッド成型色で、絶刀・燬灼龍堅穿(ぜっとう・ひじゃくりゅうせん)再現用の頭部パーツやクリアエフェクトパーツです。

↑ホイルシールです。

以上です。劇中そのままのカラバリ仕様ですが、成型色の変更は禍々しさが表現されていますし、悟空のセットのようにゴールドが上品な色味になっているのもいいですね。ただ、もう少し特殊な武装やエフェクト、ギミックなどが含まれていても面白かったかなと思います。専用の軍馬などが付属すると、もっとこのキットの注目度が高まったかもしれませんね。

⇒あみあみでSDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を探す
⇒DMM.comでSDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を探す
⇒駿河屋でSDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を探す
⇒楽天でSDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を探す

パーツはランナーから手で切り離すことができますが、ゲートを一箇所カットするだけでラクに切り離せます。ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す