HG Gバウンサーのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 WMS-GB5 Gバウンサーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はドッズライフルとシールドを装備し、戦場を駆けるGバウンサーの姿が掲載。背景にはディーヴァ所属のアデルが2機掲載されていますが、劇中ビッグリングへの移動中、ディーヴァがヴェイガンに襲撃された際のウルフ隊初陣のシーンかと。このとき出撃したのはGバウンサー、AGE-2ガンダム、ジェノアス2、アデル1号機、アデル2号機の6機。なかなかの編成です。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ大きさ。

横絵はGバウンサーの武装各種やギミックなどが掲載。シグルブレイドやウルフのパーソナルマークを模したシールドなどが印象的。イラストは初陣でGバウンサーがドラドを大破させるシーンになります。この場面はウルフ隊長の経験値やGバウンサーの性能の高さを感じさせるシーンとなっています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書。表紙はパケ絵に加え、Gバウンサーの機体解説やパイロットのウルフ・エニアクルの解説が記載。ウルフはチャラそうな割に、芯がしっかりとしたキャラクターで頼りになる存在。「模範的な軍人ではないが、最高の隊長だ」というセリフが印象的でした。

余談になりますが、EDで幼少のアセムがGエグゼスのガンプラを手に喜ぶシーン、『この世界でもガンプラがあるんだ・・・・』とどこか不思議な気分になりますね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。HG AGEのフォーマットで、各部にポリキャップが埋め込まれた、オーソドックス且つ強度のあるキットになっています。合わせ目も少なめで、比較的評価が高く完成度の高いフォーマット。近年のガンプラはポリキャップレスに向かいつつありますが、ポリキャップ構造のキットのなかではある意味完成されたフォーマットと言えるかもですね。

カラーガイド。外装がホワイト、関節・内部・武装パーツがグレーと、わずか数種で構成されています。分かりやすい機体色で塗装もラク。成型色のままつや消しを吹くだけで良さそう。塗装する場合は関節をメタリック系にしたり、思い切ってガンダムタイプのカラーリングに塗装してみてもおもしろそうですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー、ホワイト、ライトブルー、クリアーグリーンのイロプラランナーで、頭部や脚部、全身各部の関節パーツ、シグルブレイドのビーム刃や背部バーニアスラスターパーツなど。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部といった各部外装パーツ、背部バーニアスラスターパーツなど外装各種のパーツです。

↑Cランナー。ホワイト成型色で、胴体部や脚部、シグルブレイド、シールド用パーツなど。

↑D、SB-9ランナー、ポリキャップ(PC-001)です。Dはグレー成型色で、腰部やドッズライフル用パーツ。SB-9はクリアーピンク成型色のビームサーベル刃です。

↑ホイルシールです。

以上です。白い機体色で隊長機という存在感を醸しつつも、ガンダムを際立たせるというなかなか立場をわきまえた機体。MGでキット化されていないのは少し残念ではありますが、全身白というのがガンプラとしてインパクトに欠け、キット化実現に踏み切れないということもありそうですね。(シリーズの人気などもあってキット化されていないのだと思いますが・・・;)現代の技術であればディテールなどを追求し、白一色でも十分なキットに仕上がりそうですが、見てみたいところではありますね。

⇒あみあみでHG Gバウンサーを探す
⇒DMM.comでHG Gバウンサーを探す
⇒駿河屋でHG Gバウンサーを探す
⇒楽天でHG Gバウンサーを探す
⇒ヤフーショッピングでHG Gバウンサーを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す