HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/44 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は宇宙空間、アメリア軍やジッド団などが戦闘を繰り広げる前の宙域でのワンシーンかと。最近見直した割にあまり覚えていないんですけど、白旗を上げつつアプローチを試みようとしていたのが印象的でした。何度見てもどうも覚えられない・・・2回目見ると色々と分かっているから面白かったんですけどね。もう一回見直そっかな・・・;

パッケージサイズは一般的なHGに比べて1cm程度薄型。

横絵は派手なギミックこそ少ないですが、各部外装などが小窓で細かく掲載されています。割と登場シーンは多かったものの、なんかシリーズの中でも目立たなかった機体。個人的にもカットシーやエルフ・ブルックなどのほうが印象に残りやすかったです。

開封。適度なボリューム。

全部で3袋分のランナーです。

表紙はパケ絵イラストのアップ版。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。完成度は置いておいて、ガンプラの構造としては簡易的で組み立てやすいです。早ければ1時間程度で組み上げられるかと。ただその分、構造は簡略的ですし、塗装でしっかりと仕上げようと思えば合わせ目を消す箇所は多いです。(各部が分離するので、合わせ目消しは比較的ラク。)

カラーガイドは基本色を適度に混ぜ合わせた感じ。成型色だとかなりおもちゃ感が強いので、塗装を踏まえ、デカールやつや消しをするとだいぶ印象が変わりそうですね。もう少しミリタリー調にしてもいいような気もしますが、どうしてもグフの印象が出てきてしまう・・・・;

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ブルー成型色で、頭部、胴体部、腕部、脚部外装、シールドパーツなど。

↑B1、B2ランナー。ブルーグレー成型色で、二の腕や大腿部、肘関節、膝関節パーツなど。

↑D、D1、D2ランナー。Dはグレー成型色で、バックパックやシールド、ビーム・ライフルパーツなど。D1はクリアーグリーン成型色で、ビーム・アックス刃パーツ。E2はクリアーピンク成型色で、頭部球状センサーパーツ。

↑E1、E2ランナー。E1はホワイト成型色で、ビーム・アックスや脚甲パーツなど。E2はパープル成型色の胸部パーツ。

↑ポリキャップ(PC-002)、ホイルシール、センサー用のマーキングシールです。

以上です。モンテーロといい、このジャハナムといい、天才さんの搭乗機はGセルフやアルケイン、ジャイオーン、カバカーリーなどに比べるとやや存在感の薄い機体な印象。キャラが濃いのであえてそうしたのかもしれませんが、劇中ではかなりの主要キャラなので、もう少し派手な攻撃、武装があってもいいような気もしますが・・・。

心配なのはこのキットの需要ですよね;劇中でもそんなに目立った印象がないので、覚えられているかも微妙なところです。むしろモンテーロのほうが目立ってたような。ザクに似ているというのが唯一のウリかもしれませんが、せめて劇場版で多少でも、存在感が強まるといいですね。(あくまで個人の感想です。見直すともっと違った見方もあるかも。)

⇒楽天でHG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)を探す
⇒駿河屋でHG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)を探す

コメントを残す