icon icon

HG セラヴィーガンダムGNHW/Bのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 セラヴィーガンダムGNHW/Bのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は腰のGNキャノンを射出する姿が掲載されています。肩のGNキャノンも射撃体勢に入っているようですが、これだけの重武装だと攻撃方法もよりどりみどり。 劇中シーンに当てはめると、おそらくアヘッドやジンクスⅢをまとめて蹴散らすシーンかと。アヘッドの頭部やジンクスⅢの腕部が切なく浮遊しています。

パッケージサイズは一般的なHGに比べ、横幅や高さが1cm程度大きめ。

横絵はギミック各種がかなり事細かく掲載されています。HGセラヴィーガンダムの強化版で通常のセラヴィーも組めるので、バンダイとしてはこちらが売りどころになるかと。それが理由とは言い切れませんが、横絵にも力が入ってますね。まぁこんな魅力あふれるギミック記載がされていると、ついつい購入したくなりますな。

開封。パッケージいっぱいにランナーが入っています。きれいな形をしたランナーが一番上に配置され、梱包も丁寧。箱を掴むとランナーがぎっしりと入っている感覚が伝わってきました。

全部で4袋分のランナーです。

説明書はHG00のフォーマット。表紙は上部がフルカラーのパケ絵で、下部はセラヴィーガンダムGNHW/Bの設定画とティエリア・アーデのキャラクター解説のみ。セラヴィーガンダムGNHW/Bの機体解説は内側に掲載されています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。パーツボリュームは多めですが、大型のパーツも多いですし組み立て易さもあって、あまり時間をかけることなく完成させることができました。なぜか作業がサクサク進み、迷うこともなかったです。シールもあまり多くないので手間がかからないというのもあるかもしれないですね。

解説には「なんとしてもヴェーダを取り戻す。僕を導いてくれ・・・ロックオン・・・」というティエリアの言葉が掲載されています。機械的なティエリアが散っていったロックオンに救いを求めるというのは、いかにも人間らしいセリフですね。

カラーガイドは通常のセラヴィーガンダム自体色分け箇所が多いのに加え、追加されたGNHW/Bも違うカラーリングになっているので、さらに色種が増えています。めんどくさいならある程度統一しても問題なさそうではありますが、できれば細かく塗装してきれいに仕上げたいものです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ホワイト、イエロー、レッド、クリアーのイロプラランナーで、アンテナやGNバーニア、バズーカ砲口内、脚部など様々な各部パーツ類。以下、しばらくHGセラヴィーガンダムと同じランナーになります。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、脚部、腕部などの各部パーツ類。

↑Cランナー。ブラック成型色で、GNバズーカⅡやGNキャノン用パーツ、バックパック(セラフィム)用パーツなど。

↑Dランナー。グレー成型色で、肘や膝関節、GNバズーカⅡ用パーツなど。

↑E、Gランナー。Eはブルーグレー成型色で、胸部やソール部パーツなど。ここまでがHGセラヴィーガンダムからの流用ランナーです。Gはホワイト成型色で、新規で追加された脚部パーツ。

↑Fランナー。ブラック、ダークブルー、クリアーブルーのイロプラランナーで、GNビームマシンガンやGN粒子貯蔵タンク、GNバーニアパーツ、GN粒子貯蔵タンクジョイントパーツ、腰のGNキャノンパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-001、PC-123)、ホイルシール。

以上です。セカンドシーズンの機体(ケルディム、アリオス、セラヴィー)は最終決戦仕様(GNHW)がキット化されていますし、MGはファーストシーズンの機体としてデュナメスがキット化されているので、後は目処がたっていない劇場版(サバーニャ、ハルート、ラファエル)の最終決戦仕様。ファンからの要望も多いので、プレバンなどでもなんとかキット化してもらえると嬉しいかなと。

そしてMGでキュリオス、ヴァーチェと続けば、00シリーズのガンプラとしては今の所安泰って感じですかね。ヴァーチェやセラヴィーのMGでは、ナドレやセラフィムの展開ギミックをぜひ。(この要望、00シリーズのキットレビューで毎回言っているような・・・。1/100で展開ギミックは再現されていますが、MGでも質のいいものを期待したいところです。)

⇒楽天でHG セラヴィーガンダムGNHW/Bを探す
⇒駿河屋でHG セラヴィーガンダムGNHW/Bを探す
⇒ヤフーショッピングでHG セラヴィーガンダムGNHW/Bを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す