HG ザクII C型/C-5型のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ザクII C型/C-5型のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はルウム会戦で無双するザクⅡの姿が描かれています。マゼラン級やサラミス級を破壊し続けるザクⅡパイロットはさぞかし気分が良かったことでしょう^_^;

箱のサイズは一般的はHGと同じ。

横絵はザクⅡC型/C-5型のアクションギミックやC型、C-5型の機体解説が掲載。特徴的な胸部パーツの換装や豊富な武器類の紹介がメインになっています。

では開封。箱にはギッシリとランナーが入っています。武器類も多いのでこのボリューム。プレバン商品など、ガンプラの中にはスカスカのものもあるので、基準がちょっとわかりにくいですね。ですが一般発売で多く出回ることを考えて、できるだけ小さいパッケージサイズで販売することにしているのかもしれません。

ランナーは全部で4袋分。

ガンダムビルドファイターズとトワイライトアクシズのチラシ付きです。

ビルドファイターズのチラシはバトローグが表紙になっていて、GMの逆襲は裏面に小さく掲載された、これまで入っていたのとは違うチラシになっています。

開くと、中に掲載されている限定品キット新機種が3機追加されています。

では説明書を見ていきます。説明書は鉄血のオルフェンズシリーズやガンダムビルドファイターズシリーズのものよりも小さいサイズです。HGブルーディスティニー1号機などはこのサイズですが、HGシャア専用ザクⅠなどは大判なのでこちらも基準がちょっとわかりにくいです。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立てはほぼオリジン版HGザク系キットと同じです。合わせ目はそこそこありますが、キットの完成度は高いものになっています。

では各ランナーを見ていきます。

↑A1ランナー。グリーンのランナーです。肩部アーマーや頭部、腕部パーツ類。アンテナ付き頭部も付属します。

↑A2ランナー。ダークグリーンのランナーです。胸部、腰部、腕部アーマー類。

↑B1ランナー。ブラックのランナーです。脚部、胸部パーツ類。組み替え用のC-5型アーマーも付属しています。

↑B2ランナー。ブルーグリーンのランナーです。バックパック類。選択できる2種のバックパックがあります。

↑Cランナー。グリーンのランナーです。軟式素材の動力パイプ類です。

↑D1ランナー。ダークグレーのランナーです。各部内部パーツ類。

↑D2ランナー。D1ランナーの一部と同じダークグレーのランナーです。

↑E1ランナー。グレーのランナーです。ザクⅡC型/C-5型の外装パーツ類。

↑Fランナー。グレーのランナーです。MS用対艦ライフルやMS用バズーカ、ヒート・ホークといった武器類やハンドパーツなどがあります。

↑H2、H3ランナー。グレーのランナーです。MS用マシンガンやベルト給弾式MS用マシンガンのパーツ類。

↑OW2ランナー。軟式素材の給弾式ベルトです。

↑ポリキャップPC-001とシールです。

以上です。ほぼ見慣れたランナーばかりで構成されているキットですが、それでも緑ザクということもあってついつい欲しくなっちゃうんですよね~^_^; それに対艦ライフルや組み換え式パーツなんかが付属するとより購買意欲を掻き立てられます。このよく考えられた販売方法なのはさすがバンダイさんって感じがします。

どの武器を装備してポージングしてもかっこよさが際立っていますし、もはや伏兵とは呼べない歴史やデザインを持ったザクⅡなので、間違いなく買って損はないおいしいキットになっていると思いますよ。

⇒楽天でHGザクⅡC型/C-5型を探す
⇒駿河屋でHGザクⅡC型/C-5型を探す
⇒ヤフーショッピングでHGザクⅡC型/C-5型を探す

コメントを残す