注意事項:サーバーの移行により、サイトや画像がきれいに表示されない場合がありますことをご了承下さい。

HGUCクシャトリヤをグラデーションペーパーを使って撮影してみました

こんにちは!

今回は以前に制作したHGUCクシャトリヤを、グラデーションペーパーを使って撮影してみましたのでご紹介したいと思います!

ガンプラを撮影しようという方は参考にしてみてくださいね!

まずはじめにグラデーションペーパーとはなんぞや!?と疑問に思っていらっしゃる方もいるかと思いますので、ご紹介したいと思います。

グラデーションペーパーは、ここでいう背景紙のことです。

ガンプラの撮影には、背景にグラデーションペーパーなどを使って撮影すると綺麗に映るんですね。

そして今回使ったグラデーションペーパーはこちら!
↓↓↓↓

グラデーションペーパー単色(グレー) GP-C2
グラデーションペーパー単色(グレー) GP-C2

画像で見るとなんのへんてつもないグラデーション紙です( ̄ー ̄)

結構大きくて、サイズは80×110cm(撥水PP加工仕上げ)、ちょうど人の上半身が入るくらいの大きさです。

ちなみに、撥水PP加工仕上げとは水をはじくということみたいです。ですが、感想を見るとそれほど水弾きは期待しないほうがいいみたいです。

さて、それではお待たせしました!

グラデーションペーパーを使ったHGUCクシャトリヤの写真をご覧ください!

IMG_0961

IMG_0962

IMG_0964

IMG_0966

なかなかいいですね~。感想としては『HGUCクシャトリヤ、ほれてまうやろ~』です(///∇//)

撮影はiphone4sを使いました。一眼レフカメラを使えばもっと綺麗に撮れるでしょうね。

一眼レフカメラは購入しましたが、まだ届いていないので、また撮影した時にでもご紹介したいと思います~。

難しいのは影を写らないようにするのと、クシャトリヤを明るく撮影することですかね~。

それらについては撮影技術が必要なので、これから勉強していきたいと思います!

ちなみに以前HGUCクシャトリヤを製作した時の記事はこちらです。
↓↓↓↓↓
HGUC クシャトリヤの塗装レシピと写真レビューその1 塗装レシピのご紹介

そしてその時に撮影した写真がこちらです。
↓↓↓↓↓
IMG_0797

IMG_0792

IMG_0790

やっぱり背景が明るいほうが、クシャトリヤが引き立つのでいいですね。

それではグラデーションペーパーを使った、この他の写真もどうぞ!

IMG_0977

IMG_0971

IMG_0980

IMG_0975

IMG_0984

これでヤフオクでも売れるかな(笑)

写真がもっとキレイに撮影できれば、さらに商品の見栄えも良くなるので、今後もさらにガンプラ撮影技術を磨いていきたいと思います!

ではでは~


コメントを残す