朝日新聞 ガンダム版を入手しました!

こんにちは!

今回は、ついに入手した朝日新聞ガンダム版のレビューをご紹介します!

DSC_0617

ネットで調べるとなかなか入手出来ないといった声が多いこの朝日新聞ガンダム版ですが、自分もコンビニに行ってみましたがありませんでした。

アマゾンで調べると何とかあるんですが、かなり値段が高いのです。
朝日新聞 機動戦士ガンダム版

東京や大阪では駅のキヨスクやコンビニで入手できるようですが、これが地方に住むものの辛さです(iДi)

仕方がないので近所のアニメイトに電話注文しました。

電話すると取り寄せられる可能性がない場合もあるとのことでしたが、なんとか取り寄せることに成功。

先日ゲットしてきましたо(ж>▽<)y ☆

なので今回、その朝日新聞ガンダム版のレビューをしたいと思います!

ではまず表紙から。

DSC_0616

まさに朝日新聞そっくりで、一見普通の新聞と見分けがつきません。表紙だけでボリューム満点の情報量です。

DSC_0618

日付は1年戦争が終戦となった0080年1月1日です。火曜日だったんですね~

各地の天気が掲載されています。ちゃんと日本もあるんですね。

DSC_0623

表紙の広告にはアナハイムエレクトロニクス社の広告が掲載されています。いくら払って掲載されてるのでしょうか。

スプーンから宇宙戦艦まで。スゴイ幅広いキャッチフレーズだ(゜д゜;)

DSC_0619

ガンダムに救われた巡洋艦「マツエ」に同乗していた朝日新聞記者の記事が掲載されています。

当時も朝日新聞の記者が健在なんですね(笑)しかも戦火に身を置いているとは・・・

DSC_0620

マ・クベのツボは競売にかけられているらしいです。ただし、本物かどうかはわからないとのこと。

DSC_0621

天声人語ならぬ、宙声人語もしっかりと掲載。記事内容に抜かりはありません(笑)

さて裏面に参りましょう。

DSC_0622

当時のテレビ欄がしっかりと掲載されています。

DSC_0627

チャンネルはGHK第1、GHK教育、サンライズテレビ、テレビ毎朝、SPTV、テレビカミイグサです。

知らんなぁ・・・

DSC_0624

ドキュメント「奇跡のホワイトベース隊」他、なかなか面白そうな番組が並んでいます。

11:30から地球連邦とジオン共和国の終戦協定調印式が行われます。

ほとんどのチャンネルでは特番が組んであります(笑)

DSC_0625 DSC_0626

広告も多数掲載。機動戦士Zガンダムに登場するマクダニエルハンバーガーも広告を掲載。

では次のページに参りましょう。

DSC_0628

右側には1年戦争の歴史、連邦軍、ジオン軍の詳細が書かれています。

中立地域での協定や捕虜の扱いなどの詳細があります。

DSC_0629

1年戦争の年表が細かく記載されています。

DSC_0630

左側には作戦や勢力図の変化、ニュータイプやホワイトベースクルーの紹介などがしてあります。

DSC_0631

開戦から終戦までの勢力図変化が図で紹介してあります。これはわかりやすいですなぁ。

さて次のページに行きましょう

DSC_0632 DSC_0633

左右ページ共に、宇宙世紀の作品別ガンダム紹介です。最新作のTHE ORIGINまで全て掲載されています。

次のページにいきましょう。

DSC_0634 DSC_0635

次のページは宇宙世紀以外のガンダム作品が紹介されています。最新作の鉄血のオルフェンズまで全て掲載されています。

次のページです。

DSC_0636

ちょうど真ん中ですね。左右見開きでガンダム展の紹介です。ガンダム展行きまあああああああああああす!!!

・・・次のページです。

DSC_0637

右側にはガンダム展の紹介があります。

DSC_0638 DSC_0639

左側はGのレコンギスタに関する富野由悠季監督のインタビューが掲載されています。

Gレコ放送後の監督インタビューなので、かなり中身が濃く、ファンにはたまらない内容になっています。

Gレコの秘話も多数掲載。これは必見です!

さて次のページです。

DSC_0640

この見開きにはHGのパッケージコレクションが掲載されています。

次のページに行きま~す!(アムロ風(笑))

DSC_0641 DSC_0642 DSC_0643

右側は静岡にあるバンダイホビーセンターの紹介があります。

バンダイホビーセンターはテレビでもよく紹介されていて、機械やフォークリフト等もガンダム風にアレンジしてあり遊び心が満載です!ガンダムファンならここで働きたい!?

最近のガンプラのクオリティも半端無くレベルが高いです!

DSC_0644 DSC_0645

左側はガンプラビルダーズワールドカップの紹介があります。

歴代のチャンピオン作品が掲載されています。ほとんど海外の方の作品になりますが、みなさんすっごい物を作りますね!

以上です!

通常の新聞並みのボリュームで、よく考えられていると思います。ガンダムファンにはたまらない、即手に入れたい一品だと思います!

できることなら、次はこの新聞のテレビ欄に書かれている番組を全て放送してほしい。しかもこの6チャンネル分で。これほどの贅沢はないでしょう。

それが放送できるなら、全てのチャンネルを録画するブルーレイレコーダーを買って全チャンネル録画するかも・・・

・・・つまらない夢を語りましたが、ガンダムファンならとにかく必見の朝日新聞ガンダム版のご紹介でした!

ではでは~


10 件のコメントがあります。

  1. ねこみみ主任

    on 2015年8月14日 at 20:27 - 返信

    1. 無題
    お疲れ様です。

    凄い内容の新聞ですね。

    これは現物をじっくり拝見したいです。

    http://ameblo.jp/nekomimishuninn/

  2. 多摩雄

    on 2015年8月14日 at 22:49 - 返信

    2. 無題
    見ているだけで胸が熱くなってきました(>_<)
    私は今日からガンダムXを観ます('-^*)/
    http://ameblo.jp/tamaoko1/

  3. ぽんごろう

    on 2015年8月14日 at 22:56 - 返信

    3. 無題
    朝日新聞の販売所で、取り寄せしてくれるところが、あるそうですよ^^
    http://ameblo.jp/toriaes06/

  4. nori

    on 2015年8月15日 at 00:34 - 返信

    4. Re:無題
    >ねこみみ主任さん

    コメントありがとうございます!
    これはかなり貴重な新聞ですね。なんとか入手できるっぽいですが、どうなんでしょう。とくに富野監督のインタビューが個人的には一番見たい記事ですね(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. nori

    on 2015年8月15日 at 00:35 - 返信

    5. Re:無題
    >多摩雄さん

    コメントありがとうございます!ガンダムXいいですね!自分も時間があったら是非また見返したい作品です!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2015年8月15日 at 00:37 - 返信

    6. Re:無題
    >ぽんごろうさん
    コメントありがとうございます!まじっすか!?
    結構在庫余ってるんですかね~。それほど苦労しなくても入手できるんでしょうかね。そのうち増刷して普通にコンビニで買えたりして(^_^;
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  7. 3倍速いキャスバル

    on 2015年8月15日 at 00:57 - 返信

    7. 初めまして
    コメント失礼します。

    私も、田舎住まいなため、都内在住の友人に頼んで入手しました。
    早速 熟読しましたが、なかなかの読み応えでした。
    レビューの通り、ガンダム好きには堪らない内容ですよね。
    http://ameblo.jp/gelatteo/

  8. nori

    on 2015年8月15日 at 22:20 - 返信

    8. Re:初めまして
    >3倍速いキャスバルさん

    コメントありがとうございます!やっぱり田舎ではとくに手に入りにくいですよね~ですが、内容は素晴らしいので、読んだときの感動もひとしおです(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  9. nori

    on 2015年8月17日 at 11:25 - 返信

    10. Re:無題
    >イチロー・アマダさん

    コメントありがとうございます!情報量満載のすっごい新聞です!できれば増刷などなしで、希少価値が上がるようならいいですが、ほしいい人にとっては増刷して欲しいですよね~
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す