会社の女の子に、『機動戦士ガンダム』を見せました。

先日、会社の女の子に、『機動戦士ガンダム』を見せました。

エヴァンゲリオンが大好きな女子なので、『機動戦士ガンダム』もいけるのではないかと。

gundam_op

「ちょっと見てみて、暇なときでいいから」と言って、劇場版3部作を渡しました。

1週間後。

感想を聞いてみると、まだ見てないといいました。

まあその女の子もそんなに暇でもないので、

「あっそう。じゃあ来週でもいいので見てみて。」

そして2週間後。

感想を聞いてみると、まだ見てないといいました・・・。

・・・まあ、最近ちょっと忙しかったからねえ。

「で、いつまでに見る?」とそれとなく聞いてみました。

「正月休みは時間がとれるので、その時に必ず見ます!」

と言ったので気長に待ってみました。

そして正月休み後。

「ガンダム見た?」と聞くと、

「見ましたよ!」

おっ!!でかした!!そう思いつつ、感想を聞いてみました。

女の子「私、ブライトさんが嫌いです!」

なぬ!?と思いました。

「なんで?」

って聞くと女の子は、

「アムロにあんなにきつく言わなくてもいいじゃないですか!」

と一言。

なに~!!!

おまえはブライト・ノアの何を知っている!あの人がどれだけ大きいものを背負っているのかわかってるのか?

そう思いながら、大人の対応で、

「アムロが何をしたか知ってる?」

「アムロは、ブライトがガンダムで出撃しろって言ったのに、自分の判断でガンタンクで出撃したんだよ。」

「もしアムロが自分の勝手な判断で出撃して、やられちゃったらホワイトベースが全滅するよね。」

「だからブライトさんは、アムロをきつくしかってるんだよ」

そう言って教えてあげました。

そうすると女の子は、

「だからって、あんなにきつく言わなくてもわかります!」

「もっと優しい言い方でも、きちんと理解しますよ!」

「私にはガンダムは合いませんね。」

・・・(゚_゚i) ( ̄ー ̄; 

ゆとり世代とは、こうなのか~!!! \(*`∧´)/

優しく言わないといけないのか~!?

言い方よりも、言ったことの意味のほうが大切なんじゃないのか~!?

・・・とちょっと、自分の中で熱くなってしまいました。

まあ、なんとなく、女の子が本気でガンダムを見てないなとは思っていましたが、そういうもんなんですかねえ。

もっときちんと見ればすごく面白いと思うんですが、その子が、ガンダムを見るには少し幼かったのかもしれません。(年齢的にではなくて精神的に。)

結局、

「ブライトさんはほかの作品にもたくさん出ていて、優しい言葉やいい言葉をたくさん言ってるよ。」

と伝え、ちょっとフォローをしてみました。

そうすると女の子は

「そうなんですか~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

と言いました。

ちょっと気持ちが変わったみたいでよかったです。(ほんとによかったのだろうか・・・)

さてそれではブライト・ノアの名言を一つ。

『絶望を退ける勇気を持て!』

『君がガンダムのパイロット、ニュータイプであるなら!』

bright01

う~ん、いい言葉ですね!

そんなわけで、次回はブライト・ノア特集をしたいとおもいま~す。

ではでは。


4 件のコメントがあります。

  1. †コッキー†

    on 2013年3月10日 at 21:19 - 返信

    1. 無題
    ブライトノア 一年戦争時 19歳 その若さで
    艦長を任され ああも
    人を動かせる人物
    たいしたものですよ
    私の周りに若い女性のガンダムファンが多数いますが ブライトさんのキツい言葉の裏の優しさ
    を称える人が殆どです
    まぁ
    主人公目線は誰でも出来ますし 人それぞれ感じる物が違うと言う事でしょうね
    http://ameblo.jp/kockyjiji/

  2. nori

    on 2013年3月10日 at 23:09 - 返信

    2. Re:無題
    >†コッキー†さん

    コメントありがとうございます!

    周りにガンダムファンがいらっしゃるのがすごく羨ましいです。

    私の周りの人にも、ガンダムの良さをもっと知ってもらえたらなあと思います(^^ゞ

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月11日 at 15:54 - 返信

    3. 初めましてです。
    メッセージどうもです。

    craudJr、で解っていただけるでしょうか?

    返信遅くなってすいません。

    こちらでもブログやってるんで、よかったら

    お願いしますm(_ _ )m

    今の世代、特に女の子にはファーストは理解

    しにくいかもです。

    とっつきには、ウイングとか、SEED辺りが

    最適な気がするのですが…….。

    かつての女子へのファースト人気は、

    圧倒的にシャアのおかげのようなので、

    シャアのよさや魅力を語った方がいいかと。

    でも、その子にはファーストは完全に

    合ってなかったんでしょうね。

    これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  4. nori

    on 2013年3月12日 at 00:13 - 返信

    4. Re:初めましてです。
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    おっしゃるとおりだと思います ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    会社の女の子もウイングは見たってたしか言ってました。

    やっぱり女の子はイケメンなどのビジュアルから入るんでしょうねえ。

    ちょっと残念。

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す