あなたが一番心に残った『二人のストーリー』(恋愛編)は?第5位・第6位発表!

こんにちは! 

回に引き続き、あなたが一番心に残った『二人のストーリー』(恋愛編)は?第5位・第6位の発表です!

まずは第6位から!

第6位

第6位

ヘンケン艦長エマ

henken_ema

ガンダムファンにZガンダム好きは多く、このヘンケン艦長とエマ・シーンの二人も心に残るストーリーという方もいらっしゃると思います。

中破したエマのガンダムMk-Ⅱをかばうように、ラーディッシュを縦にして守りました。

ヤザンの攻撃によってラーディッシュは撃沈されるわけですが、命をかけて好きな女性を守るというヘンケン艦長の勇気ある行動は素晴しいですね!

TV版ではヘンケン艦長の独断だったような気もしますが、劇場版ではクルー全員の行動と同意のもと、エマをかばっています。

確かに艦長独断の判断でクルーを危険にさらすことはできないですし、その辺は賛否両論あるかと思いますが、まあその成り行きはさておき、とにかく

ヤザンがにくい・・・・・・・゛(`ヘ´#)

ヘンケン艦長のみならず、エマまでも・・・・・・\(*`∧´)/

・・・失礼しました(笑)

それでは、劇場版ZガンダムⅢの予告編をどうぞ!

それでは続いて第5位です!

 

第5位

第5位

バーニィクリス

barny_cliss

戦争がなければ、いい関係を築けたと思うと、とっても残念なところです。

はっきり言って恋人同士?としてはこれ以上ない悲劇となった二人のストーリーです。

恋人関係というには少し早い二人ではありますが、男女としての初々しさも感じますし、作品の中でもこの二人のやりとりは微笑ましい物があります。

癒されるシーンでもありますしね。

ですが、泥棒と間違えたとはいえ、まさかバットで殴られることになろうとは・・・(笑)

bat

バーニィ、かわいそうに(´д`)

バーニィはクリスの両親にも好印象で、まさに親公認の恋人同士になれたろうに・・・。ジオンと連邦に別れた軍人同士じゃなければね。

機動戦士ガンダム0080を見ていない方でも、ここまで読んでいただけるとバーニィとクリスがどうなったか、なんとなく察しがつくかと思います。

あ・・・クリスにバットで殴りこ○されたわけじゃないですよ(笑)

機動戦士ガンダム0080は本当にいい作品なので、見てない方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。(戦闘シーンが好きな人にはやや微妙かも)

では最後に、機動戦士ガンダム0080のアルに宛てたクリスの手紙をどうぞ!

切ないな・・・(ノ_-。)

さて、次回は第3位と第4位を発表します!

ではでは~


コメントを残す