icon icon

MG Hi-νガンダムVer.kaHWS拡張セットの塗装レシピと塗装後の写真レビューです。

こんにちは!

今回は、MG Hi-νガンダムVer.ka HWS(ヘビーウェポンシステム)拡張セットの塗装レシピと塗装後の写真レビューをご紹介します!

MG Hi-νガンダムVer.kaHWS拡張セットは、プレミアムバンダイ限定商品です。

それでは、まずは塗装前と塗装後の写真をどうぞ!

塗装前
DSC_0071

塗装前のレビューはこちら
⇒MG Hi-νガンダムVer.ka用HWS拡張セットのレビューです。

塗装後(第1形態)
DSC_0150

DSC_0155

HWS拡張セット自体、正面は白の単色になるため、MGHi-νガンダムと組み合わせるとより白に近くなります。

今回はより簡単な塗装にしていますが、各部に黄色とかを交えてもいいかもしれませんね。

正面からはシンプルですが、足につけた拡張アイテムや後方のファンネル部分を見ると、改めて良いデザインしてるな~って思います。

かっこいいですね(*^-^)b

上でご紹介した写真はHWS拡張セット第1形態です。

それでは第2形態の写真もどうぞ!

塗装後(第2形態)
DSC_0169 DSC_0183

シールドのまだら模様や、後部の重量感はすごいですね!

それでは塗装レシピのご紹介です!

塗料の種類は前々回のHi-νガンダム塗装レシピでご紹介したとおりですが、もう一度ご紹介します。

MG Hi-νガンダムVer.ka HWS拡張セット 塗装レシピ
————————————————

○黒部分(グレーパーツ)
[ガイア] スターブライトアイアン(55%)+[ガイア] スターブライトシルバー(35%)+[ガイア] スターブライトゴールド(10%)

ガイアカラー 125 スターブライトアイアン(メタリック・15ml入瓶)
ガイアカラー 125 スターブライトアイアン(メタリック・15ml入瓶)
ガイアカラー メタリックカラー 121 スターブライト シルバー
ガイアカラー メタリックカラー 121 スターブライト シルバー
ガイアノーツ ガイアカラー スターブライトゴールド
ガイアノーツ ガイアカラー スターブライトゴールド

○シルバー部分(ホワイトグレーパーツ)
スターブライトシルバー

○青色部分(ブルーパーツ)
パープル95%+ホワイト5%
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C67 パープル(光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C67 パープル(光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)

GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C1 ホワイト (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C1 ホワイト (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)

○白色部分(ホワイトパーツ)

塗装なし

○ハイメガシールドタンク、バズーカミサイル格納部
ブラック40%+ライトグレー60%(うろ覚えですいません・・・)

GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C338 ライトグレーFS36495(半光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C338 ライトグレーFS36495(半光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)

○シールド内部ミサイル
赤モンザレッド
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C68 モンザレッド(光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C68 モンザレッド(光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)

————————————————

以上、塗装レシピでした。

塗装に関する注意点・・・というか、塗装後の注意点があります。

それは、HWSのハイメガシールドとハイパーメガライフルの固定部分です。

これは塗装前のHWS拡張セットレビューでもお伝えしましたが、

HWSのハイメガシールドは、Hi-νガンダムVer.kaのシールドにかぶせる仕様になっています。

このため、ハイメガシールドを外すとき、Hi-νガンダムVer.kaのシールドのトップコートがこすれて剥がれてしまうことがあります。

一方、ハイパーメガライフルの固定部分ですが、ハイパーメガライフルには、重量で腕が下がってしまわないよう、腕に固定するパーツがついています。

多くの頻度でハイパーメガライフルを取り外ししていると、腕のトップコートを剥がしてしまうということもあるでしょう。

このへんは取り扱いに注意が必要です。

胸部や腰、脚のパーツは、Hi-νガンダムVer.kaに取り付け部分があるので、特に影響はありません。

若干ポロリしやすいところもありますが、気になる方は対策をしてもいいかもしれませんね。

では、いくつかシャッターしたので、塗装の参考にどうぞ!

第1形態

DSC_0147

DSC_0154

DSC_0157

DSC_0160

DSC_0161 DSC_0162

第2形態

DSC_0163

DSC_0165 DSC_0167 DSC_0173 DSC_0178 DSC_0179 DSC_0182 DSC_0187

DSC_0189

DSC_0190 DSC_0193 DSC_0194

いかがでしょうか。

バランス的には、第2位形態がいいですかね~。ハイメガシールドを腕につけると、左に偏ってしまいますからね。

あと、まだら模様のシールドは全てデカールでの表現なので、デカール張りに注意が必要です。

細かい作業が必要なので、デカールの端がずれたり切れたりしないように気をつけましょう。

以上です!

それでは良いガンプラライフをお過ごしください(*^-^)b

ではでは~

⇒楽天でMG Hi-νガンダムVer.kaを探す
⇒駿河屋でMG Hi-νガンダムVer.kaを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す