icon icon

MG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。ラストには年末のご挨拶も。

パケ絵は背部のファイヤビー 誘導ミサイル発射口を展開し、射撃体勢に入るブレイズザクファントムの姿が大きく掲載。背景にはザクウォーリアが2機掲載されるなど迫力のあるイラストになっています。背景にはデブリも写っていますが、劇中レクイエムの中継ステーション攻略シーンの一コマですかね;それともイメージ?

パッケージサイズはMG Ver.Kaのパッケージよりも2cm程度薄型。通常のMGでよくあるサイズです。プレバンから発売されたMGスラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)とは同じ大きさで、一般発売のMGガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)よりも1cm程度大きめです。

開封。

全部で8袋分のランナー。

説明書は近年のMGフォーマット。中央にはパケ絵のブレイズザクファントムがカラーで掲載されています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。MGなのでパーツ数はまずまず多めですが、パーツは部位ごとにまとまっていますし、組み立ても左右で同じで☓2の箇所も多いので組み立てはラクでした。近年のMGはKPSで切り出しやすいのでゲート処理のストレスも少なめ。ブレイズウィザードも細い構造ですが、1ランナーにすべてのパーツがまとまっています。

カラーガイド。色種はかなり多めで調色も複雑です。ザク本体だけだとそれほどでもないですが、ブレイズウィザードがカラフルなのでその分色種が多くなっているようです。ちょうど本体とブレイズウィザードで線引されてますね。1stから馴染みのグリーンカラーはどこか安心感があります。

↑Aランナー。ライトグリーン、グリーン、オレンジ、クリアーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、脚部などの各部外装パーツ類。以下、しばらくMGガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)からの流用で、MGスラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)とは同じランナーになります。

↑Bランナー。ブラック成型色で、頭部、胴体部、脚部などの各部の内部パーツ類やビーム突撃銃パーツ。KPS素材です。

↑Cランナー。ブラック成型色で、胴体部やハンドパーツなど。KPS素材です。

↑Dランナー。ブラック成型色で、腕部や脚部の内部フレームパーツ類。KPS素材で、同じものが2枚あります。

↑E1、E2ランナー。ブラック成型色で、脚部やソール部パーツ、シールド、ビームトマホークなどの武装パーツ類。

↑F1ランナー。ライトグリーン成型色で、腕部や脚部の外装パーツ、シールドパーツなど。同じものが2枚あります。

↑G1、G2ランナー。ホワイト成型色で、胸部パーツやハンドグレネード、シールドパーツなど。

↑H1、H2ランナー。ともにグリーン成型色で、胴体外装パーツやハンドグレネードパーツです。

↑I1、K、M1ランナー。I1はクリアーピンク成型色で、ビームトマホーク用ビーム刃です。Kはブラック成型色で、インサート仕様の動力パイプパーツ。M1はライトグリーン成型色で、指揮官機用のメットパーツ、ザフト兵フィギュアです。MGスラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)からの流用。

↑N1、N2ランナー。共にグレー、ライトブルー、レッド、ブラックのイロプラランナーで、アスラン・ザラフィギュアとブレイズウィザード用の各部パーツ類です。

↑ホイルシール、専用の水転写デカールです。

以上です。ブレイズウィザードがキット化されたので、レイ機、ディアッカ機、ハイネ機の発売が期待できそうです。楽しみですね。

年末のご挨拶

今年も『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございました。多くの励ましのお言葉やアドバイス、温かいコメントにも感謝ですm(_ _)m 新型コロナの影響で不自由な生活を余儀なくされたという方も多いかと思いますが、このブログが少しでもお力添え、励ましなどになっていれば幸いです。

今年はガンダムビルドダイバーズRe:RISEの放送が一部延期になりましたし、ガンプラも多くのキットが発売延期になるなど新型コロナの影響を受けました。ですがRe:RISEは無事にラストまで放送され、年末には横浜埠頭に動くガンダムも建造されています。ガンプラも40周年ということで、Jリーグコラボなどの様々な企画も立ち上がりました。

キットもMGEXユニコーンガンダムVer.KaPG UNLEASHED RX-78-2 ガンダムといった大型アイテムも発売されるなど、楽しめる話題は多かったと思います。来年はいよいよ閃光のハサウェイが公開されますし、ガンダムやガンプラに関する楽しみは尽きなそうですね。

このブログも引き続き更新を続けていく予定ですので、来年も『ガンダムブログはじめました』をどうぞよろしくお願い致します。来年は新型コロナが収束し、閲覧者様がより良い環境でガンダム関連を楽しんだり、ガンプラ制作に励めることを祈っておりますm(_ _)m

icon

⇒あみあみでMG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアを探す
⇒DMM.comでMG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアを探す
⇒楽天でMG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアを探す
⇒駿河屋でMG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアを探す
⇒ヤフーショッピングでMG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリアを探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す