icon icon

HG フォースインパルスガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/44 フォースインパルスガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は旧HG SEEDのフォーマットで、黒背景に中央にフォースインパルスガンダムのアップイラスト、中央下部に英語表記の機体名と形式番号が記載されたものになります。背景には分離したチェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットも掲載。REVIVE版が発売されていることもあり、デザインには少し古さも感じられます。

パッケージサイズは一般的なHGよりも少し大きめ。

横絵もやや古めのデザイン。ギミックなども最低限の記載のみです。反対側にはこのフォースインパルスガンダムのあとに発売されるザクウォーリアやカオス、ガイアガンダムがイラストで掲載。

開封。ランナーがもう一枚くらい入りそうな余裕があります。

全部で3袋分のランナー。

説明書もHG SEEDフォーマット。表紙上部は塗装済みキット画像ですが、下部には機体解説やパイロット情報などが掲載されたものになります。母艦のミネルバも掲載されていますが、劇中でインパルス各部を射出するシーンはとても様になるものでした。ちなみにREVIVE版の表紙デザインは、HGUCと同じく、黒背景に塗装済みキット画像のみの表紙になっています。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。腹部にコアスプレンダーが格納されているというのは、REVIVE版にはない楽しみがあっていいと思います。コアスプレンダーの変形ギミックこそないですが、分離時のそれらしい演出もできるようになっています。インパルスガンダムの構造自体は、やはり旧キットということで柔軟性には欠けますね。合わせ目が多いのも萎えるところです。ですがプロポーションは個人的にそれほど不満はなく納得できるくらいの造形だと思います。

カラーガイドはシンプルで、いかにもガンダムタイプというトリコロールカラーが並びます。基本塗料を若干濃いめ、薄めに調整するだけで塗装できるので、初心者でも比較的ラクに調整できそうです。SEED系はガンダムマーカーセットが発売されているので、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装すると良さそうですね。マスキングの練習にもいいと思いますし、コアスプレンダーやシルエットフライヤーなどは筆塗りの練習にもなりそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ホワイト、レッド、イエロー、ブルーのイロプラランナーです。各部外装、MMI-RG59V機動防盾用パーツなど。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、脚部やフォースシルエット、MA-M941ヴァジュラビームサーベルなどのパーツ類。

↑Cランナー。グレー成型色で、肩、膝関節やフォースシルエット用パーツ、MA-BAR72高エネルギービームライフルなど。

↑D、Fランナー。Dはブラック成型色で、フォースシルエット用パーツ。Fはレッド成型色で、フォースシルエットやMMI-RG59V機動防盾用パーツ。

↑ポリキャップ(PC-123プラス)、ホイルシールです。

以上です。HGCEデスティニーガンダムも発売が決定しましたし、SEED系の機体は人気もあって比較的REVIVEが優遇されていると思います。可動域の広さや柔軟性など、大部分で高い品質を持っているので、どうしてもそちらに流れがち。ですがこのフォースインパルスガンダムを含め、旧キットも味があっていいと思います。スターゲイザー系やザク系など、おそらくREVIVEに恵まれないであろう旧キットも含め、改めて旧キットの良さを楽しむのもいいですね。

⇒アマゾンでHG フォースインパルスガンダムを探す
⇒あみあみでHG フォースインパルスガンダムを探す
⇒DMM.comでHG フォースインパルスガンダムを探す
⇒楽天でHG フォースインパルスガンダムを探す
⇒駿河屋でHG フォースインパルスガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHG フォースインパルスガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す