最近のお決まりネタとなった、BS11で日曜日に放送されているGヒストリー、機動戦士ガンダム第5話が放送されました~(なにげに、放送からすでに一週間が過ぎようとしています(汗))
前回の第2話から3つ飛んで第5話となりました。
ちょうど、劇場版と同じ流れのような省き方ですが、第5話と言えば『大気圏突入』です!
クラウンのザクが大気圏に落ちて行く時に、『助けてください!シャア少佐~!』と言うのがすごく印象的です。
「助けてあげたいけど、どうしようもないんだ」というのがすごく心に残るシーンでした。
でも、ガンダムも一歩間違ってたら、大気圏で燃え尽きていたような・・・
高速で落下していて、高熱になり始めているのに、説明書を素早く確認するアムロの冷静さは何なんだ・・・
さすがニュータイプ・・・と思ってしまいました。(やっぱりメカオタクは伊達じゃないのか・・・)
あと、もうちょっと絵が綺麗だったらなあと。
(なんかマスクがでかくない・・・?)
以上、赤い画像ばかりでしたが、機動戦士ガンダム第5話の感想でした。
ではでは。
2 件のコメントがあります。
クラウド
on 2013年5月5日 at 19:38 -
1. 無題
クラウン…
これは無駄死にではないぞっ!
↓
アムロ生還
↓
やはりクラウンは無駄死に…(笑)
ちなみに、あの耐熱フィルターはテスト段階で一度も成功しなかったらしく、アムロのアレはかなり奇跡的だったらしいですよ~(笑)
後の作品に耐熱フィルターが登場しない事からも成功率の低さがわかるかと(笑)
http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/
nori
on 2013年5月7日 at 23:56 -
2. Re:無題
>クラウドさん
コメントありがとうございます!
劇場版は確か耐熱フィルターじゃなくて、腹の部分から冷却シフト?でしたよね。たしか。
やっぱり耐熱フィルターには限界があったんですかねぇ。
http://ameblo.jp/gundams-blog/