icon icon

SDW HEROES 信長専用軍馬のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES 信長専用軍馬のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は信長ガンダムエピオンが信長専用軍馬に騎乗してこちらに駆けるイラストが掲載。信長専用軍馬にのみ、紫のドロップシャドウがかけられた禍々しい雰囲気での掲載となっています。このキットは信長専用軍馬以外は別売りなため、それと分かりやすいようにしてあるようですね。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットよりも横幅が1cm程度、高さが1.5~2cm程度大きめ。通常のSDW HEROES 軍馬はかなり薄型でしたが、各部の装具や二人乗りが可能な装具パーツが追加されているため、この大きさになっているようです。

横絵は塗装された信長専用軍馬や信長ガンダムエピオンを騎乗させた姿、鞍パーツを使った二人乗り状態の画像が掲載されています。二人乗りは復活の悟空インパルスガンダムが騎乗している『SDガンダムワールド ヒーローズ 輝羅鋼物語』のシーンをイメージしたもの。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書は他のSDW HEROESシリーズ、SD 三国創傑伝シリーズと同じ小判B6サイズ。表紙には信長専用軍馬の詳細が記載されています。ネットなどには信長専用軍馬に関する情報が少ないので、説明書やパッケージに記載されている解説は何気に貴重かも。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。基部はほぼ軍馬と同じで、胴体、四肢共に左右の簡単な組み合わせ。合わせ目ができますが、角にきたりするのであまり目立ちません。装具類も簡単な組み合わせなので全体的に組み立てはラク。シールは装具に細かく貼り付けるため、そのぶん少し手間がかかります。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑XA1ランナー。ブラック成型色で、軍馬の胴体部や脚部パーツ。KPS素材です。SDW HEROES軍馬からの流用ランナー。

↑XA2ランナー。ブラック成型色で、軍馬の頭部や胴体部、脚部パーツ。KPS素材です。こちらもSDW HEROES軍馬からの流用ランナー。

↑Fランナー。ゴールド成型色で、信長専用軍馬の各部装具パーツ、二人乗り用の鞍パーツ。以下、SDW HEROES信長専用軍馬用の新規ランナーです。

↑G1ランナー。クリアレッド成型色で、頭部や脚部の装具パーツ、ディスプレイ用のジョイント、二人乗り用鞍パーツのジョイントなど。

↑G2ランナー。クリアレッド成型色で、尻尾パーツ、頭部や胸部、脚部などの装具パーツ。

↑ホイルシールです。

以上です。馬には鹿毛だけでなく、栗毛や芦毛、青毛、黒鹿毛などがあるので、軍馬にもそういったカラーリングのキットがあっても良いかもですね。そうすればバリエーションが増えますし、騎乗させて並べるとなかなか良い雰囲気でディスプレイできそうです。多くのキットを騎乗させて騎馬隊を作るのも何気に面白そう。少し工夫して展開すれば、F90のミッションパックのような定期購入商品になる・・・・かも!?

⇒アマゾンでSDW HEROES 信長専用軍馬を探す
⇒あみあみでSDW HEROES 信長専用軍馬を探す
⇒DMM.comでSDW HEROES 信長専用軍馬を探す
⇒駿河屋でSDW HEROES 信長専用軍馬を探す
⇒楽天でSDW HEROES 信長専用軍馬を探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES 信長専用軍馬を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す