icon icon

SDEX ガンダムアストレイ レッドフレームのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDガンダム EXスタンダード MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレームのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はガーベラストレートとシールドを装備して攻撃体勢を取るガンダムアストレイレッドフレームの姿が掲載。ガーベラストレートの刃の鋭さや鞘の装飾が印象的なデザインになっています。背景は他のSDEXシリーズと同じ、タイルのような十字モールドが入ったフォーマットでシンプル。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットよりも横幅が1cm程度大きめ。SDEXシリーズはこの規格から外れるようなキットはですね。価格もどれも660円です。例外は2個セットやキティちゃんとのコラボ、ガンダムベース限定のフリーダムガンダムVer.GCPくらい・・・・かな?

横絵はガーベラストレートをやシールドを装備した躍動感あるポーズが3つほど掲載。アストレイ系は和と洋を併せ持つデザインで、日本人が親しみやすいだけでなく、海外のファンにも受けやすいデザインなのが良いですね。オリジナル武器についても掲載されています。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書は小判A5サイズ。表紙は塗装済みのガンダムアストレイレッドフレームが掲載されています。素組みもシールで色分けされているのでそんなに不自然な感じはないですが、やっぱり塗装だと細かい箇所も塗り分けられているので印象が良いですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。フォーマットは他のSDEXシリーズと同じでかなり組み立てやすいです。パーツがランナーから手で切り離せるので、最短10~15分程度で完成させることが可能。そのぶん肉抜き穴は目立ちますが、小型で取り扱いやすく破損しにくいのがメリットです。ただしシールを貼る場合は組み立て時間が20分ほど上乗せされます;

カラーガイド。全体的に調色は細かめ。色種もまずまず多めです。シールだとモールドが隠れてしまうので、できれば塗装してディテールのしっかりとしたSDEXガンダムアストレイレッドフレームを楽しみたいですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ、ガーベラストレートの刀や鞘パーツなど。

↑B1、Cランナー。B1はレッド成型色で、頭部や腕部パーツ。Cはダークグレー成型色で、胴体部やソール部、バックパック、シールドパーツ。

↑ポリキャップPC-303-C、ホイルシールです。

以上です。Bランナーのナンバーが「B1」になっているということは、「B2」以下も存在するということかなと思います。であれば、アストレイ系のバリエーション機のSDEX化も期待できそうではありますね。

アストレイ系といえばブルー、グリーン、ゴールドフレームを始め、レッドドラゴンやターンレッド、ノワール、パワードレッドなど多数あるので、それらがSDEXでキット化されれば・・・・。想像するだけでもワクワクしますね!

⇒アマゾンでSDEX ガンダムアストレイ レッドフレームを探す
⇒あみあみでSDEX ガンダムアストレイ レッドフレームを探す
⇒DMM.comでSDEX ガンダムアストレイ レッドフレームを探す
⇒駿河屋でSDEX ガンダムアストレイ レッドフレームを探す
⇒楽天でSDEX ガンダムアストレイ レッドフレームを探す
⇒ヤフーショッピングでSDEX ガンダムアストレイ レッドフレームを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す