icon icon

MG Gパーツ[フルドド]のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 Gパーツ[フルドド]のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイドのレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵のデザインは前回ご紹介したMG 1/100 Gパーツ[フルドド](実戦配備カラー)とほぼ同じ。ですが上部に写っているヘイズル改が、ヘイズル・ラー第2形態とヘイズル・ラーで分けられています。それと、パッケージカラーがネイビーからダークグレーに変更されていて、さらに右下の爆発による閃光追加されています。色がダークグレーになっているのは、おそらくフルドドの白を目立たせるためでしょうね。

では早速開封。やや物足りなさも感じるボリューム。比較画像は載せていませんが、箱の大きさはMGジム系キットなどと同じくらいのサイズです。

全部で4袋分のランナーです。

表紙やデカールガイドなどもフルドド実戦配備カラーと似た感じ。表紙イラストはカラーなので閃光が鮮やかです。ちょっと小話ですが、フルドドはハンブラビにつながるとの設定もあるとのこと。フルドド2機合体はどうもエイのような形状に感じますし、ハンブラビにつながるのも納得な気がします。

では説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。組み立てはフルドド実戦配備カラーとほぼ同じ。既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、MG Gパーツ[フルドド](実戦配備カラー)にはヘイズル・ラー第2形態への換装が記載されていますが、このMG Gパーツ[フルドド]にはヘイズル・ラーへの換装方法しか記載されていません。なので、もしこのMG Gパーツ[フルドド]を2体購入してヘイズル・ラー第2形態を再現したい場合は、実戦配備カラーの説明書をご参考ください。⇒MG Gパーツ[フルドド](実戦配備カラー)のパッケージ・ランナー レビュー

カラーガイドはMGガンダムTR-1[ヘイズル改]のものと全く同じ。(簡単でスイマセン^_^;)

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ホワイトのランナーです。フルドドの外装パーツ類。

↑A2ランナー。ホワイトのランナーで、こちらも外装パーツ類。

↑B1ランナー。グレーの内部パーツ類。換装時のマウントパーツも含まれています。このグレーは実戦配備カラーのフルドドと同じ成型色。少し柔めの素材(KPSかな?)でできているので、接続部などに使うとネジ切れることもなく、パーツ同士の接続には適した素材になっています。

↑B2ランナー。グレーのランナーで内部パーツ類。

↑C、Dランナー。Cがネイビーのスラスターウイング用外装パーツで、Dがイエローのダクトパーツ類。

↑BA13-B1/B2ランナー。ブラックの台座用パーツです。

↑BA13-Aランナーと水転写デカール。BA13-Aはブラックの台座パーツです。水転写デカールも実戦配備カラーと同じデザインです。

以上です。実戦配備カラーと白ヘイズルの第2形態再現のため、製作したフルドドは合計4機。同じ作業の繰り返しでフルドドを極めた感がありますし、さすがにもう空きました^_^; 何体も作ると組み立て方も覚えますし、パーツもそれほど多くなく、わかりやすい形状なので説明書を見ずに組み立てられるようになりますね。

フルドドのキット自体はネイビーとホワイトで印象もだいぶ違いますし、第2形態にするにもアドバンスド・ヘイズルと通常のTR-1[ヘイズル改]を使うのとではかなり違ってくるので、両方楽しめるのがありがたいところです。

置き場所には少し悩む大柄なキットですが、できれば両第2形態を並べて飾ると迫力があっていいかと思います。AOZのストーリーはあまり詳しくないんですけど、こんな派手さのある機体がバトルを繰り広げるシーンを演出したり想像しながら、アニメ化を待つのもガンプラの楽しみの一つですね。

icon

⇒あみあみでMG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒DMM.comでMG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒楽天でMG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒駿河屋でMG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒ヤフーショッピングでMG Gパーツ[フルドド]を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す