icon icon

HGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBD 1/44 ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は緑地を飛翔するダブルオースカイHWSの姿が掲載。トランザムインフィニティモード発動時のイラストになります。劇中第23話でHWSを装備していましたが、このときはトランザムインフィニティを発動することなくHWSが破壊されてしまいました。一方トランザムインフィニティはタイガーウルフとの戦闘などHWSを装備していないときの発動だったので、このイラストはイメージかと。

パッケージサイズはやや肉厚。縦横こそ一般HGと同じですが、高さが3cm大きいものになっています。通常版ダブルオースカイが一般HGと同じ大きさなので、HWS分増しましになっている感じです。このサイズはHGBDガルバルディリベイクと同じで、今のところHGBDシリーズキット最大のパッケージになります。

横絵は武装類やHWS各部の紹介など。パッケージが大きいので横面も大きいですけど、キット画像が大きく掲載されているだけで、他キットに比べ、特別追加された記載などはありません。

では開封。この箱いっぱいのランナーです。ダブルオースカイが関節類以外はほぼ新規パーツ構成なので、きっちりとした大判ランナーが隙間なく入っています。色も鮮やか。

全部で5袋分のランナー。トランザムインフィニティモードで淡いメタリック調の成型色なのは特別感があっていい感じ♪

同日発売のガードフレームには入っていませんでしたが、このHWSトランザムインフィニティ版にはガンダムベース東京のチラシが同梱されていました。

では説明書を見ていきます。HWSは派手さがあり、装備するとダブルオースカイがさらにかっこよくなるので、もっと活躍して欲しかったというのが正直な感想です。劇中ではタイガーウルフとシャフリヤール、クジョウ・キョウヤらのバトルシーンが多く、リクの戦闘シーンがそれほど多くなかったのは残念。HWSも主要キャラではない敵機に破壊されてしまったので、もう少し強化装備としての活躍を見たかったですね。

では説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。ダブルオースカイ自体は通常版と全く同じなので、通常版、ハイヤーザンスカイフェイズ版と組んできたのでラクに組み立てられました。腹部などが細分化されいて、全体的に作り込まれた構造なのは相変わらず好感が持てるところです。HWSに関してはそれほど複雑ではないもの、造形的には良くできたキットになっていると思います。

カラーガイドはグレーとセンサーのグリーンのみ。カラーガイドとは呼べないですね;トランザムインフィニティモードということで成型色そのままでお楽しみくださいってこと、もしくは、淡いメタリック調の再現は(理由があって)できませんよ―ってことなのか・・・^_^;

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。グレー、クリアーのイロプラランナーです。関節や肘のコンデンサー用クリアーパーツなどで、HGダブルオーガンダムからの流用です。余剰パーツが多いです。

↑Bランナー、メタリックパープル(ブルー)、メタリックワインレッド、メタリックレッド、メタリックイエローなど、メタリック調の成型色ランナーになります。

↑Cランナー。メタリックピンクのランナー。脚部や腰部、スカイドライブユニットなどの各部外装パーツ類。

↑Dランナー。メタリックグレーの武装パーツ、二の腕パーツなどいろいろ。

↑E、Fランナー。Eがクリアピンクのバスターソード刃で、Fランナーがクリアーグリーンの胸部カバーパーツ。

↑Gランナー。メタリックライトブルーの成型色で、HWS用パーツ類です。同じものが2枚あります。

↑H、Iランナー。HがメタリックグレーのHWS各部パーツ。IがメタリックピンクのHWSミサイル関連パーツ類。同じものが2枚あります。

↑SB6、ポリキャップ(PC-001、PC-7)、ブラックのランナーレス台座、ホイルシールです。

以上です。ダブルオースカイのHWS装備型がトランザムインフィニティ版のメタリックカラーでの発売だったので、通常版はHGBDダブルオースカイと2019年1月に発売予定のHGBC HWS&SVカスタムウエポンセットを組み合わせてねってことですかね~。

HGBC HWS&SVカスタムウエポンセットはHWSパーツの他にAGEIIマグナム用のSVパーツも付属するので、既存キットのさらなるカスタマイズも楽しみにしたいところです。

通常版でのHWS装備も劇中のダブルオースカイが忠実に再現できていいんですけど、メタリック調のトランザムインフィニティ版も特別感があっていいのでおすすめですよ。

⇒アマゾンでHGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)を探す
⇒あみあみでHGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)を探す
⇒DMM.comでHGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)を探す
⇒駿河屋でHGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)を探す
⇒楽天でHGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)を探す
⇒ヤフーショッピングでHGBD ガンダムダブルオースカイHWS(トランザムインフィニティモード)を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す