icon icon

HG ガンダムグシオンリベイクの組立工程 腰部の組み立て

こんにちは!今回は、HGガンダムグシオンリベイクの組立工程 腰部の組み立てをご紹介します!

腰部も組立工程はHGガンダムバルバトスと全く同じですね~。違っているのは外装の形状くらいです。

塗装に関しては、背面外装パーツやサイドアーマーが色分けされていないので、ちょこちょこマスキングなどで塗装する必要がある場所ですが、これはHGのバルバトスも同じなのでリベイクが特別というわけではないです。

ただ、はじめから一気に組み上げていると、腰部組み立てのあたりでだんだん『あー疲れた(-_-;)』と感じてくるところでもありますし、完成までもう少しなので、完成した姿を早く拝みたいと焦るあまり楽しんで組む感覚が薄れていくところでもあります。

まあHGリベイクの腰部はパーツ数も多く無いですし、素組みだとサクサク組んでいけるところですのでサラッといってみましょう。

HGガンダムグシオンリベイクの組立工程 腰部の組み立て

DSC_0080

腰部パーツ一覧ですね~。サイドアーマーと腰部外装パーツはマスキング塗装していますが、エナメルのフラットブラックあたりを筆塗りしても案外いけそうな感じです。

DSC_0081 DSC_0082

内部パーツの形状はHGバルバトスとまったく同じですね。

DSC_0083 DSC_0084 DSC_0085

密かに内部パーツの腰の穴にポリキャップが挟まってます(^_^;)仮組みから分解時に抜き取るのを忘れたんですねぇ。この部分のポリキャップPC4は余分があるので、なくしたかな?と思った程度であまり気になりませんでした(^_^;)

DSC_0086 - コピー

DSC_0087 - コピー  DSC_0088 - コピー

DSC_0089

DSC_0090

サイドアーマーまで一気に組み上げていきましょう。

DSC_0091

以上、腰部完成です。アーマーの内側は特に何もしていないのでだらしないのがそのまんま見えますね^_^;脚部がついたりするとあまり見えなくなるのでまあいいでしょう。

DSC_0092

では上半身と腰部、脚部を組み合わせます。ここで初めて、腰部のポリキャップが腰部のパーツに埋まっていることに気が付きました(笑)

DSC_0093 DSC_0094

悪くはないですね~。背面のスタイルはガンダムフレームがむき出しになっているのでなかなかかっこよさを感じます。

さて、次回はバックパックを組み立てていきます。バックパックはリベイクの目玉装備なので、なかなか見応えがある感じです。本編でもついに隠し腕が登場しましたし、両腕で相手を掴んで隠し腕で叩き潰すというアシュラマン的な戦い方もできるので、手がたくさんあるのは何かと重宝しますね(^^)

そのうち8本腕の機体なんかも出てくるかもしれませんが、そこまですると観音様になってしまうのでちょっと怖い^_^;リベイクの隠し腕はあくまでも鹵獲した機体のものを使っているとういう設定でしょうから、ストーリー上そうなったというのが正しい見かたかもしれません。

そんなわけで今回はこのへんで。(どんなわけだ?)良いガンプラライフを。ではでは~。

⇒楽天でHGガンダムグシオンリベイクを探す
⇒駿河屋でHGガンダムグシオンリベイクを探す
⇒ヤフーショッピングでHGガンダムグシオンリベイクを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す