icon icon

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブランのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、Figure-rise Standard ミオリネ・レンブランのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は腰に手を添えて仁王立ちするミオリネ・レンブランのイラストが掲載。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」キャラクター原案のモグモさんが手掛けたイラストになります。イラストとキットでは少し表情などが違っていますが、キットが思った以上にミオリネらしかったので安心しました。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ。Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリーのパッケージよりは薄型です。ミオリネキット自体小柄ですし、付属品もガーデニング道具と脚部くらいなのでパーツボリュームは多くはありません。ですがこのサイズになっているのはなぜ・・・?それにしてもこのFigure-rise Standardシリーズ、値段高すぎると思いません・・・・?こんなもん・・・?

横絵はタンポ印刷や水転写デカールによる表情付け、ガーデニング道具(ジョウロ、シャベル)などに付いて掲載。クールな表情がツンデレっぽくていいですね。

開封。ランナー枚数も特別多くはなく、中身にはかなり余裕があります。

全部で3袋分のランナー。

BANDAI SPIRITSのガールズプラモデルのチラシが入っていました。掲載されているのは水星の魔女のFigure-rise Standardシリーズより、スレッタとこのミオリネ。その他はHG水星の魔女シリーズと30MSシリーズになります。自分は手を付けていませんが、30MSは幅広くカスタマイズができるのがスゴいと思います;

説明書は小版A5サイズ。表紙はパケ絵と同じく、モグモ氏のミオリネ・レンブランイラストになります。それとともにミオリネ・レンブランの詳細についても記載。水星の魔女は現在7話まで終了しましたが、今のところ父親のデリング・レンブランが甘ちゃんなのかラスボスなのか全く読めないですね;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。構造はスレッタマーキュリーと大体同じ。Figure-rise Standardシリーズも長く、かなり完成度の高いキットに進化しています。なのでその分組み立て工程もかなり効率的。服のシワや人体らしい造形などもかなりリアルに再現されています。表情もタンポ印刷パーツと水転写デカールという一番フィギュアとして最適な仕様に落ち着きました。

カラーガイドは基本色ばかりですが、各色ともかなり細かく調色されています。制服や網タイツの色がだいぶファッショナブルなので、ガイドもそれを再現するため複雑な調色になっているようですね。カラーガイドの通りだと手間はかかりますが、その分落ち着きのあるいい色味になりそうです。

では

↑Aランナー。ブラック、ライトブルー、ベージュ、レッドのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部など全身各部のパーツ。KPS素材です。

↑Bランナー。くすみのあるグリーン成型色で、胴体部や腕部、ショートパンツなどのパーツ。KPS素材です。

↑C、Dランナー。Cはブラウン成型色で、脚部網タイツパーツやブーツを脱いた状態の脚部パーツなど。KPS素材です。Dはベージュ成型色のタンポ印刷フェイスパーツです。

HB-1ランナー、マーキングシール、水転写デカールです。HB-1はベージュ成型色の軟質素材で、ハンドパーツ各種。

↑ACB-6ランナー。クリア成型色で、付属のディスプレイスタンド(アクションベース6)パーツ。一般発売されているアクションベース6からの流用ランナーです。ABS素材。

以上です。水星の魔女シリーズのFigure-rise Standardシリーズは今のところスレッタとこのミオリネのみ。ですがアスティカシア高等専門学園のキャラクターは御三家やニカ、チュチュ(チュアチュリー・パンランチ)など、どのキャラクターも個性が強く存在感があるので、ぜひキット化してもらいたいですね。

⇒あみあみでFigure-rise Standard ミオリネ・レンブランを探す
⇒DMM.comでFigure-rise Standard ミオリネ・レンブランを探す
⇒駿河屋でFigure-rise Standard ミオリネ・レンブランを探す
⇒楽天でFigure-rise Standard ミオリネ・レンブランを探す
⇒ヤフーショッピングでFigure-rise Standard ミオリネ・レンブランを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く、長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す