icon icon

HGBD:R エルドラドートレスのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBD:R 1/144 エルドラドートレスのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はマルチプルバレルライフルを展開し、4門のビーム口から射撃するエルドラドートレスの姿が掲載。緑地背景に爆発が描かれたシンプルなデザインですが、劇中でのカザミ操るガンダムジャスティスナイトとの対峙シーンをイメージしてのものだと思われます。エルドラドートレスは見れば見るほどおぞましげ;

パッケージサイズは一般的なHGの2/3程度と薄型です。

開封。これでもまだ余裕があるくらい、ランナー量(パーツ量)は少なめです。

全部で2袋分のランナー。

説明書は専用のカラー説明書が付属。プレバンにしては珍しい・・・。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立てはシンプルな構造ですが、可動域がしっかりと確保してあり、量産機(いわば雑魚機)ですが作りはしっかりとしていると思います。頭部が2個パーツと簡易的だったりでファンとしては納得できないところもあるかもしれませんが、この価格にしてはかなりよく出来ているのではないかと。

カラーガイドはグレー、ダークブルー、ダークグレー、ブラックなどかなり暗めのカラーリング。適役の機体なのでこの色で十分にヒール感が出ると思いますが、あえてガンダムタイプやヒロイックなカラーリングにして遊んでみるのも面白いかも。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ブルーグレー成型色で、腰部や腕部、脚部外装パーツなど。

↑Bランナー。ダークグレー成型色で、膝や肘関節、各部内部フレーム、シールドパーツなど。

↑C1ランナー。グレー成型色で、頭部や胴体部、ソール部、シールド、マルチプルバレルライフルパーツなど。

↑C2ランナー、ポリキャップ(PC-002)、ホイルシールです。C2はC1の一部と同じ。

以上です。ランナータグはすべて『HG1/144エルドラドートレス』と印字されていますが、Cランナーをドートレスのものに変更すればガンダムXに登場したドートレスもキット化できそうです。キット化があるなら楽しみですね。

もしそれがないにしても、『ヒトツメ』についてWikiでは『複数のガンダム作品に登場する量産型MSが主力機として選定される傾向にあり』と記載されているので、過去作品の機体が量産型機として登場し、キット化に繋がりそうなので楽しみですね。

icon

⇒あみあみでHGBD:R エルドラドートレスを探す
⇒DMM.comでHGBD:R エルドラドートレスを探す
⇒楽天でHGBD:R エルドラドートレスを探す
⇒駿河屋でHGBD:R エルドラドートレスを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBD:R エルドラドートレスを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す