icon icon

HG ナラティブガンダム用 B装備拡張セットのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セットのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は塗装済みキットを使った合成ですが、劇中シーンのようなポーズや背面の画像まで掲載されています。ただしビームサーベルはこのキットには付属していません。パッケージカラーはバックパックと同じネイビーブルー。

パッケージサイズは一般的なHGの半分くらいの大きさ。

プレバン商品ですが、パッケージ側面にも記載があります。記載されているのはセット内容や各武装の詳細など。

開封。パーツ数がそこそこ多いので、ビニールに入っている状態だととボリューミーな感じもありますね。

全部で3袋分のランナー。

説明書は白黒で表紙などはありません。組み立てのみが記載されていますが、割とページ数は多めです。ランナーはすべてKPS素材(ポリキャップ以外)。

以上、説明書でした。拡張セットなのでパーツ数もそれほど多くないですし、各部とも挟み込み仕様の簡単な組み合わせになっています。有線式遠隔攻撃端末(インコム)の基部やバックパックへのマウント部が複数パーツの組み合わせで細かくなっているくらい。リード線の取り付け方が少しわかりにくいので、その点は間違わないよう注意です。

四角い色見本こそありませんが、カラーガイドの内容はA装備に記載されているものと全く同じです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑XA1ランナー。ネイビーブルー成型色で、有線式遠隔攻撃端末搭載バックパック、ナラティブガンダム用バックパック、インコム用パーツ類。

↑XA2ランナー。ネイビーブルー成型色で、XA1ランナーの一部と同じです。

↑XBランナー。ホワイト成型色で、インコム用パーツとサーベルホルダーです。同じものが2枚あります。

↑XCランナー。ライトグレー、グレー、レッド、クリアーのイロプラランナーです。シールドや有線式遠隔攻撃端末搭載バックパック、サポートパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-001)、リード線(約30cm)2本です。

以上です。映画館で見てから3ヶ月、作品の内容が記憶から少し薄れつつあるので、またブルーレイが発売されたらしっかりと見て、B装備の戦いを焼き付けておきたいですね。ネタバレなどがあるのであまり記載できないですけど、Ⅱネオ・ジオングが手元にあれば、確認したいこともチラホラと・・・。

それと、ナラティブガンダムは今のところC装備までしか存在していないようなので、本体の使い回しも兼ねつつ、D装備以降の装備も設定されるといいなと思います。そして機動戦士ガンダムUC2なんかで登場してくれるとまた嬉しいですね。でもナラティブガンダムがフェネクス鹵獲専用の機体なら、それもないのかな。機体も◯破したし・・・。

icon

⇒あみあみでHG ナラティブガンダム用 B装備拡張セットを探す
⇒DMM.comでHG ナラティブガンダム用 B装備拡張セットを探す
⇒楽天でHG ナラティブガンダム用 B装備拡張セットを探す
⇒駿河屋でHG ナラティブガンダム用 B装備拡張セットを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ナラティブガンダム用 B装備拡張セットを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す