icon icon

HG 105スローターダガーのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/44 105スローターダガーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は全面に描かれたデザイン。量産機ということもあり、複数機が掲載されています。このシーンはスターゲイザー第2話でのスローターダガー登場シーンです。ストライクノワールの後続として登場。このあとは勇姿どころか、コーディネーターの難民キャンプを一方的に襲撃する場面になります。フォローのしようもない・・・・;

パッケージサイズは一般的なHGと同サイズです。

横絵は片側は各部ギミックが画像掲載されていますが、反対側はほぼ文章になります。主にスローターダガーの詳細についての文章ですが、画像は難民キャンプ襲撃シーンが掲載されています。

開封。内部には少し余裕があります。

全部で3袋分のランナー。

説明書はA4の半分のA5サイズ。鉄血のオルフェンズシリーズの説明書と同じ大きさです。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。13年前に発売されたキットということで、ランナー紹介ページなどには若干古さも感じさせるデザインになっています。キット自体の構造も合わせ目箇所も多く、あまり可動域を重視したような構造になっていないところがあります。

カラーガイドはかなり複数の色種があり、異なる色で部分的に細かく塗装するようになっているようです。調色自体はそれほど複雑ではないですし、上部のサンプル画像が掲載されているのは塗装の助けになると思います。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ダークグレー、グレー、レッド、クリアーイエローのイロプラランナーです。腕部や脚部、胴体など各部の外装パーツ類。

↑Bランナー。グレー成型色で、こちらも脚部や頭部、腕部、シールドなど各部パーツ類。

↑Cランナー。ダークグレー成型色で、脚部や腰部といった内外パーツの他、ビーム・ライフルなどのパーツ類。

↑Eランナー。ブラックのエールストライカー用パーツです。

↑Fランナー。グレー成型色で、こちらもエールストライカー用パーツになります。

↑ポリキャップ(PC-123プラス)、ホイルシール、マーキングシールです。

以上です。比較的在庫処分対象キットになりそうなスローターダガーですが、プロポーションはいいと思います。まだそこまで古いという感じもないですし、エールストライカーが付属していることもあって造形的にはなかなかいいものがありますね。

(3話に少しバトルシーンがありますが、)2話の劇中シーンがあまりにも印象が悪いのと、ファントムペインのダークカラーは闇を感じるところでもあるので、ガンダムタイプのトリコロールカラーに塗装して、また違った印象を植え付けるのもスローターダガーの良さが引き出せていいかもしれませんね。

⇒アマゾンでHG 105スローターダガーを探す
⇒あみあみでHG 105スローターダガーを探す
⇒DMM.comでHG 105スローターダガーを探す
⇒楽天でHG 105スローターダガーを探す
⇒駿河屋でHG 105スローターダガーを探す
⇒ヤフーショッピングでHG 105スローターダガーを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す