HG ガンダムサバーニャのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はGNライフルビットⅡで左右に射撃するガンダムサバーニャの姿が掲載。鮮やかなビーム光や爆風、黄色に輝くガンダムハルートが描かれるなど、劇場版ガンダム00シリーズのフォーマットでカラフルに彩られています。背景の機体名などは英字でオシャレに演出。

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅が1cm、高さが0.5cm程度大きめ。大体HG00でベースとなっている大きさで、キットのボリュームによって高さが上下するタイプです。

横絵はこのキットのギミックが多数掲載されています。各部にアルファベットが充てられていますが、ギミックが別枠で紹介されているのはちょっと分かりにくいかも。反対の素立ち画像ではサバーニャの左右に装備したGNホルスタービットが特徴的で目を引きますね。柵みたいでかなり奇妙なデザインなのですが、キットを見るとかっこいいですし、劇中で見ると更にかっこよく見えます。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書。こちらも劇場版ガンダム00のフォーマット。ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)とアニメ画を用いたガンダムサバーニャの解説が掲載されています。大まかに分けるとニールは射撃、ライルは連射タイプですが、どちらもそれぞれの良さがあってよかったです。それにしても、劇場版でのサバーニャの攻撃はなかなか凄まじく、えげつないものがありましたね;ハルートも同様ですけど。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ポリキャップ(PC-001)を潤沢に使うHG00フォーマットで組み立てボリュームはまずまず。肘、膝関節が分離する構造で合わせ目消しにも配慮されています。気になる点はそれほどないですが、せめてGNホルスタービットは全基分離してほしかったですね。

カラーガイド。色種が多めですが、ほぼ細部の塗り分け部分が多いので、全体的にはそれほど複雑ではないようです。ただ、シールで補われている部分はマスキング塗装が必要になります。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ホワイト、クリアー、イエロー、レッドのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部など各部外装パーツ。

↑B1ランナー。ダークグリーン成型色で、各部GNミサイルポッドやソール部パーツ、GNホルスタービットパーツなど。同じものが2枚あります。

↑Cランナー。ダークグリーン成型色で、胴体外装パーツや後部GNバーニア兼GNホルスタービット用アームの中央部、GNホルスタービット用パーツなど。

↑D1、D2ランナー。グレー成型色で、腕部や脚部の関節、内部パーツ、GNピストルビット、GNライフルビットⅡ用のライフルパーツなど。2枚の違いはD1がハンドパーツあり、D2がハンドパーツなしです。

↑Eランナー。ダークグレー成型色で、胴体やGNホルスタービット用のアームパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-001)、ホイルシールです。

以上です。このキットだとGNホルスタービットが1基ずつ分解できないため、劇中であった、GNホルスタービットやGNライフルビットⅡを用いた網状の大型射撃シーンを再現することはできません。すべてのGNホルスタービットが分離し、すべてのホルスター内部にGNライフルビットⅡが格納されているとできると思いますが、強度などの関係から難しいのかもですね。最終決戦仕様ではまだどうなるか分かりませんが、より劇中シーンの再現性が高いキットになっているといいですね。

icon

⇒あみあみでHG ガンダムサバーニャを探す
⇒DMM.comでHG ガンダムサバーニャを探す
⇒駿河屋でHG ガンダムサバーニャを探す
⇒楽天でHG ガンダムサバーニャを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ガンダムサバーニャを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す