何を隠そう、一番最近見たガンダムが『〇〇』なのです!

昨日から右サイドバーに選択ボックスをご用意しています。

『あなたの好きなガンダムは?』と『あなたの好きなガンダムシリーズの主人公は? 』の2つ用意しているのでよかったら『ポチッ!』と投票してみてくださいね。(現在この選択ボックスは終了しています。多くの方々にご選択いただきありがとうございました。)

ちなみに、私の好きなガンダムはやっぱり初代『機動戦士ガンダム』です。

何を隠そう、一番最近見たガンダムが『初代ガンダム』なのです!

・・・・ ( ̄□ ̄;)(いや~そんな顔しないで~ ∑(-x-;) )

実は私がガンダムを見始めたのはZガンダムからで、その後はシリーズごとに全て見ていました。

ガンダムシリーズがこれまであまり途切れることがなかったので、初代ガンダムを見る機会がなかったんです。それと、昔の絵だからというのも有りましたね。

だからはじめは、『昔の絵だしなあ・・・』、『モビルスーツが新しいガンダムシリーズとかと違って、泥人形が動いているようなかんじだしなあ・・・・』なんて勝手な想像でいました。

そして、『しかたない・・・見てやるか・・・』と上から目線で初代ガンダムを見たんです。

そしたら・・・・『まあ、ハマったよね・・・』

この言葉の意味がわからない方はこちら

⇒木村カエラさんはガンダム好き!?

見事に初代ガンダムにハマってしまいました (ノ´▽`)ノ

今まで見てきたガンダムシリーズと比べてみて思いましたね。これは超えれてねーなと。

監督の富野由悠季さんが、初代ガンダムが超えれてないという意味がよくわかります。

ストーリー性の高さやセリフの意味などが素晴しいと思いました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まさに昔の作品だからといって侮る無かれです!

そんな初代の『機動戦士ガンダム』ですが、その中での1場面をピックアップしました。

『見ておけ!敵が敗れるとはこういうことだーーー!!』

今、すぐにランバ・ラルが頭に浮かんだのでこれにしました。

ランバ・ラルは本当に人間的にも良い人だと思います。戦場で生きる男の強さを見た気がします。

ラルの下にいる兵たちは本当に幸せものでしょうね。

しんみりしたところで、今日はこのへんで。ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. nori

    on 2013年2月23日 at 03:55 - 返信

    2. Re:無題
    >ぽんごろうさん

    コメントありがとうございます!

    ランバ・ラルは理想の上司に選ばれたりする人として(人ではないけど・・・)手本になるものがあります。
    そういったサブキャラが良い味をだすガンダムっていいですよね~
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す