icon icon

鉄血のオルフェンズ第14話に物申す!&後期主題歌紹介

こんにちは~。

相変わらず鉄血のオルフェンズを録画して見ていますが、第14話を放送から1日後に見た今日このごろでございます(^^)

第2話あたりは放送後5日後くらいに見ていたのですが、最近は内容が面白くなってきて、次の日くらいには見ています。

主題歌が変わって装いも新たに?カットも変わっていい雰囲気ですね(^o^)

っていうか、あの茶色の新モビルスーツって、もしかしてガンダムグシオンか!?って、オープニングのカットを見て思いました!それなら外見がバルバトスで背中にグシオンの脚部のようなものを背負っているのも納得がいきますね(゚∇゚)

そんな気がつくことがいっぱいのカット割りですが、まずはその主題歌のご紹介です!

オープニング曲はBLUE ENCOUNTの『survivor』です。

BLUE ENCOUNTは2014年にメジャーデビューした4人組ロックバンドです。略してブルエンです。

そしてBLUE ENCOUNTの『survivor』はこちら!

MAN WITH A MISSIONのオープニング曲よりも少し明るくさわやかなイメージがありますね。

エンディング曲はTRUEの『STEEL -鉄血の絆-』です。

TRUEは歌手であり作詞家の唐沢美帆さんのアニソン歌手名です。

TRUEの『STEEL -鉄血の絆-』はこちら!

はじめに聞いた時はmisonoか・・・?と思いましたが、パワフルでいい歌声ですね!

オープニング曲もエンディング曲もまだニューアーティストと呼べる方々ですが、どちらもインパクトのある曲ですね。

一方の鉄血のオルフェンズですが、ストーリーはだいぶ地球に近くなってきて、いろいろと法律や企業関係上、鉄華団やテイワズへの縛りが厳しいようですね。まあ社会で上手く利益を上げていくためには当然といえば当然なんですけど、果たしてそれが小学生などに分かるのかなって思いますね~。

高校生以上の大人だったらいろいろと社会の仕組みなどがわかってくるので、やはり鉄血のオルフェンズのターゲット層が子供ではなく大人になってると思います。

第14話でもモビルスーツの戦闘シーンがないですし、子供にとって何を楽しみに見るの?って思います。大人である自分には戦闘シーンがなくても十分おもしろいんですけどね。

なので、鉄血のオルフェンズは、今の小学生諸君にはおとなになってもう一度見て欲しいなと思える作品かなって思います。

で、ちょっと気になったのが、この日曜日の5時という時間帯、すでに4月から新番組がスタートすることが決まっています。

ということは、単純計算でいくと鉄血のオルフェンズは全30話あるかないかってとこになります。だとすると、ストーリー的にはお嬢様を地球に送り届けて、ある程度ドンパチやって終わりくらいのペースかなあと。(もしかして2期制?それはないか・・・)

ですが、グシオンの中からガンダムフレームが現れ、やっぱりグシオンもガンダムフレームだったんだと驚かされることもたくさんあるので、見ていて飽きない鉄血のオルフェンズを最後まで楽しみましょう。

ではでは~。

(今回の内容についても、一個人の意見として受け止めていただければ幸いですm(_ _)m)

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す