機動戦士ガンダムマンチョコ レビュー

今回は、機動戦士ガンダムマンチョコのレビューをご紹介します!

機動戦士ガンダムマンチョコは、お馴染みのロッテビックリマンチョコと機動戦士ガンダムとのコラボ商品です。チョコレート菓子と機動戦士ガンダムの名シーンをオリジナルで描き下ろしたシールのセットの第2弾。キラキラシールはビックリマンのイラストレーターさんが描き下ろしたイラストで、シークレットを含め全24種となっています。価格は1個あたり120円程度。

⇒ロッテ 機動戦士ガンダムマンチョコ 第2弾 公式ホームページ

パッケージはアムロとシャアの生身でのラストバトルシーンのイラスト。低頭身で可愛らしさがありますね。第2弾はこのアムロとシャアの他に、ガンダムとシャアザクが並んだものがあります。

一箱を大人買いというのもありかと思いましたが、今回はコンビニにしれーっと置かれていて気になったので2個ほど買ってみました。

裏面には原材料の他にシールの仕様(名シーンが蘇る!!)やガンダムファクトリーヨコハマについて記載されています。

このガンダムマンチョコは第2弾。第1弾はディフォルメされた連邦とジオンのキャラクター、モビルスーツがシンプルに掲載されたものや、ガンダムとヘッドロココなど、モビルスーツとビックリマンのキャラクターを合体させたオリジナルシールなどが含まれていましたが、第2弾では主に名シーンをイラストにしたキラキラシールが入っているようです。

では開封。チョコはビックリマンチョコから変わらずで、チョコをウェハースでサンドしたチョコレート菓子になります。昔から食べていますが、個人的にも大好きなお菓子。昔と比べて値段が上がった分、シールとチョコのサイズが大きくなっているようですね。

まず1個めのシールはガンキャノンでした。OPなどでもお馴染みの立膝姿勢で砲撃するシーン。キラキラシールなのはなんか嬉しいですね。

裏面はビックリマンから変わらずのフォーマット。名称や解説、ウワサなども記載されています。ただ、ビックリマンではキャラクターのイラストでしたが、こちらはガンダムのロゴのみが掲載されています。解説やウワサはファンならよく知っている(常識?)内容。

続いて2個めのシールはブライト・ノアでした。「殴ってなぜ悪いか!!」のシーン。どうやらアムロの「殴ったね・・・・」シーンもあるみたいなので、集めて組み合わせ、シーンを一通り再現したくなりますね;

裏面。ウワサの『戦争に振り回された両者の鬱憤が爆発?!』が面白くていいですね(笑)大人になって見るとブライトの気持ちがよく分かる・・・!?

以上、簡単ですが、ガンダムマンチョコのレビューでした。第1弾と違ってシーンが描かれているのは、そのシーンを見たときの心情が蘇るようでいいですね。1stのシーンだけでも十分ですが、第3弾、第4弾などでその他のシリーズをシールにするのも面白そうです。さすがに毎度一箱を大人買いというのは難しいかもですが、たまに買って楽しむにもいいですね。

⇒あみあみで機動戦士ガンダムマンチョコを探す
⇒駿河屋で機動戦士ガンダムマンチョコを探す
⇒楽天で機動戦士ガンダムマンチョコを探す
⇒ヤフーショッピングで機動戦士ガンダムマンチョコを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. かき氷

    on 2021年7月2日 at 17:44 - 返信

    いつもレビュー見てます‼︎
    前ローソンで1つ買ったらシャアザクが出ました。キラキラが標準なのが特別感あっていいですよね。

    • nori

      on 2021年7月16日 at 01:53 - 返信

      コメントありがとうございます!
      いつもご覧いただき感謝ですm(_ _)m
      シャアザクいいですねぇ(^^)
      ビックリマンは一時期仕様が変わりましたけど、再びキラキラが主流になってきましたし、
      ガンダムマンもそうなっているのは嬉しい限りです(^^)

コメントを残す