icon icon

SDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は両手を広げて降臨するかのようなラスボス感満載のポーズで掲載。背景には紫の光が輝くなど、禍々しい雰囲気がより強く感じられるようになっています。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットの2倍以上となかなか大きめ。背部の装備が大柄なため、その分パッケージボリュームも増しています。

横絵は広莫殲陣(こうばくせんじん)とそれを使った必殺技『滅土焦塵(めつどしょうじん)』、瞳シールによる覚醒状態の再現など、このキットのギミックが一通り掲載されています。何気にギミックは少なめで、劇中で多様していた杖などが付属してないですが、もしかすると完全体仕様の窮奇もキット化されるのかも・・・?

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書。窮奇は三蔵と王位の座を争っていましたが、「敵はすべて殲滅」という考え方を持っていたので王の地位は与えられませんでした。「そりゃそうだわなぁ・・・・」と思ってしまうくらい、如何にもな理由ですが、敵味方のわかりやすい構図を作るには都合がいい感じですかね;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ては頭部や肩部といった装飾は少し複雑ですが、全体的に他のSDW HEROESシリーズキットと大きな違いはありません。背部の広莫殲陣もかなりシンプルなパーツ構成なのでラク。ただ観音様のような派手で綺羅びやかな容姿な分、塗装による細かな塗り分けがかなり大変そうではありますね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A、Bランナー。Aはブラック成型色で、SDW HEROES、SD三国創傑伝シリーズ共通の内部フレームです。Bはゴールド成型色で、腰部装甲や背部広莫殲陣パーツ。

↑C、Dランナー。Cはゴールド成型色で、頭部や胸部、腕部パーツ。Dはレッド成型色で、頭部や肩部パーツ。

↑E、Fランナー。Eはクリアイエロー成型色で、頭部や肩部、腰部、ソール部パーツ。Fはダークブルー成型色で、背部広莫殲陣パーツ。

↑G、H1ランナー。Gはクリアパープル成型色で、頭部や広莫殲陣パーツ。H1はブラック成型色で、頭部や胴体部、腕部パーツなど。

↑H2ランナー、ホイルシールです。H2はブラック成型色で、脚部パーツ。

以上です。SDワールドヒーローズは初期は悟空さえも謎が多かったですが、窮奇が姿を現したのはラストに近くなってから。まさか三蔵と同系のキャラクターがいるとは・・・って感じでした。まぁカラバリという商業的な要因はあるかと思いますが、最後まで情報が伏せてあるのは楽しみが増していいですね。

SDワールドヒーローズのあとは外伝が始まりますが、こちらはナイト色が強く、昔の『ラクロアの勇者』などを想起させるものがあります。ストーリーが進むに連れ、謎の登場機が出てくると思うので楽しみですね。

⇒あみあみでSDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムを探す
⇒DMM.comでSDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムを探す
⇒駿河屋でSDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムを探す
⇒楽天でSDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムを探す

パーツはランナーから手で切り離すことができますが、ゲートを一箇所カットするだけでラクに切り離せます。ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す