SD 三国創傑伝 張遼サザビーのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 張遼サザビーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は機略双鉞(きりゃくそうえつ)を両手に構える張遼サザビーの姿が掲載。キラリと光るモノアイは狙った獲物を逃さないというような豪傑感が感じられます。ギ・エリアのキットなので、曹操ウイングガンダムと同じブルーフレームのパッケージです。

パッケージサイズは一般的なSD三国創傑伝キットと同じ大きさ。

横絵は張遼サザビーの詳細や機略双鉞、ナイフメモリ、ガンダムタイプのフェイスといったギミック各種が掲載されています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書はB6の小判サイズ。ナンバーは前回レビューした諸葛亮フリーダムガンダムに次いでの21番です。外伝の『蒼翔記』にて、元々呂布と共に行動し、ブルーウィングコーポレーションに襲撃をかけるわけですが、曹操のカリスマ性を感じて後に味方となります。何気に根は真面目なんですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。この張遼サザビーもSD三国創傑伝フォーマットで他のキットと変わらず。ランナーからパーツが手で切り離せるので組み立ても短時間で済ませることができます。サザビーマスクの下からガンダムタイプマスクが現れるのは二面性が見られるのでいいですね。スペシャルコミックも張遼サザビーの性格が感じられて面白いです。口は悪いが仲間思いという・・・・。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、胴体部や関節などのフレームパーツ。同シリーズキット共通のフレームになります。

↑B、Cランナー。Bはゴールド成型色で、頭部や胸部、肩部など各部装飾パーツ、装甲パーツ。Cランナー。ホワイト成型色で、ガンダムタイプフェイスのマスクパーツです。

↑D1ランナー。レッド成型色で、頭部や肩部、脚部パーツなど。

↑D2ランナー。レッド成型色で、胴体部や前腕部、ソール部パーツ。

↑Eランナー。クリアーブルー成型色で、頭部や胴体部、肩部といった各部外装パーツ、機略双鉞やナイフメモリパーツなど。

↑Fランナー、ホイルシール。Fはブラック成型色で、胴体部や腕部、バックパックパーツなど。

以上です。今回のサザビーは成型色の赤とゴールドの組み合わせがおもちゃっぽく、チープな感じがしました。その分塗装で各部を細かく塗り分けしたりすれば全く違ったものになると思いますが、SDを塗装する人は多くはないと思うので、できればもう少し成型色にこだわってもらえると嬉しいかなと。

近年のHGではつや消しやちょっと深みのある成型色も多くなってきているので、4月からリリースされるSDW HEROESシリーズはそのあたりに違いがあるといいですね。

⇒あみあみでSD 三国創傑伝 張遼サザビーを探す
⇒楽天でSD 三国創傑伝 張遼サザビーを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 張遼サザビーを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 張遼サザビーを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す