icon icon

ハイレゾリューションモデル ウイングガンダム EWのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、1/100 ハイレゾリューションモデル ウイングガンダム EWのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は飛翔するウイングガンダムEWの姿が掲載。ハイレゾは黒背景のパッケージばかり(バルバトス系、ウイングゼロEW、レッドフレーム)でしたが、今回は白背景のデザインになっています。プレバン商品ですが、鮮やかなパケ絵になっているのはやっぱりいいものですね。(海外で一般発売でもされるんかいな?)

ハイレゾなので、裏面にデカデカと商品説明が掲載されています。ラストシューティングのポーズが片手仕様になっているあたり、やっぱりセンター射撃は難しいキットなようですね。ただ、各部がカラフルなので、色的にもかなり映え度の高いキットになっています。

パッケージサイズはハイレゾのアストレイレッドフレームよりも1cm程度厚めでした。ハイレゾのウイングガンダムゼロEWとは同じ大きさです。

開封。パッケージは完成品のパッケージのような横からの引き出しタイプ。内部にはダイキャスト完成品の内部骨格フレームとパーツランナーが入っています。

全部で11袋分のランナー。外装パーツと武器パーツだけなのに、なかなかのボリューム。細かいパーツが多いです。

内部骨格フレームは破損がないよう、ポリエチレンテレフタレート(PET)素材2枚で挟んで梱包されています。

説明書は小型のA5サイズ。こちらは黒背景にゴールドフォントの高級感あるデザインになっています。解説では新機動戦記ガンダムW Endless Waltz(OVA)に関して記載されていますが、記載の通り、OVA3作にこの機体は登場しません。劇中に登場したウイングガンダムゼロのパワーアップ前(初期型)という設定になっています。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。説明書を見ても分かる通り、各部位共に複数の細かいパーツをガシガシ組み合わせていく構造になっています。このためバルバトス系やウイングガンダムゼロEWなどはかなり外装パーツのポロリ頻度が高かったのですが、アストレイレッドフレームからはかっちりとしてパーツが外れることはなくなりました。このウイングガンダムEWはウイングゼロEWからの流用ですが、ゼロほどポロリがなくなっているので、ハイレゾも徐々に進化していることが伺えます。

内部骨格フレームに被せていくパーツはポロリしやすい反面、ウイングはパーツのみでの組み合わせなため、組み合わせがやや強固です。なので、仮組みなどであとから分解する場合は、破損に注意しながら分解する必要があります。

素組みで十分な仕上がりになるので、カラーガイドは記載されていません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。まずまず多めです;

↑B1、B2ランナー。レッド成型色で、脚部と腹部パーツ。

C1、C2ランナー。C1はブルーとホワイト成型色で、形状の違うもので2枚あります。C2はホワイト成型色で、C1の一部と同じです。ショルダーアーマーや前腕、リアアーマーパーツなど。半分くらいが余剰パーツになります。

↑C4、C5ランナー。C4はブルーとグレーで同じものが3枚あります。ショルダーアーマー用パーツ。C5はイエロー成型色の胸部パーツです。

↑Dランナー。ホワイト成型色で、腕部や脚部パーツ類です。同じものが2枚あります。

↑E1、E3ランナー。E1はホワイト成型色で、頭部や腰部、腹部など各部外装パーツ類。E3はブルーとレッド成型色で2枚あり、E1の一部と同じ形状です。E1、E3も余剰パーツ多めです。

↑F1、F2ランナー。共にグレー成型色で、腕部や脚部、ショルダーアーマー、腹部など各部パーツ類。

↑G1、G2ランナー。ダークグレー成型色で、ショルダーアーマー内部パーツやハンドパーツなど。

↑G1、Hランナー。G1はイエロー成型色で、上記グレーのG1ランナーの一部と同じです。Hランナーはブラック成型色で、エネルギー・カートリッジパーツ。MGウイングガンダムEWに付属していたものと同じです。

ここまでがハイレゾウイングガンダムゼロEWからの流用ランナーです。以下、ウイングガンダムEW用の新規ランナーになります。

↑I1、I2ランナー。レッド、イエロー、ライトグレー、クリアーグリーンのイロプラランナーで、シールドやウイング、頭部アンテナ、バスターライフルなど各部パーツ類。

↑J1、J2ランナー。ブルー成型色で、バックパック、バスターライフル、ウイング、前腕パーツなど。

↑K1、K2ランナー。グレー成型色で、胸部パーツやバックパック内部パーツ、ウイング、エネルギー・カートリッジ・ポッドパーツなど。

↑L1、L2ランナー。ホワイト成型色で、ウイング、前腕、サーベル柄、ウイング、シールド、エネルギー・カートリッジ・ポッドパーツなど。

↑SB4(クリアーグリーン)サーベル刃、水転写デカールです。

ランナーを全部重ねるとこれくらいです。ボリューム的にはちょっとしたMGくらいですが、1/4くらいは余剰パーツかなと思います。

以上です。アンダーゲート仕様なので、早く組み立てたい人にとってはゲート2度切りが面倒ですが、素組みでも申し分ない仕上がりになるのはいいですね。塗装派の場合もヤスリがけがラクに済ませられるので、その点もメリットです。個人的には・・・・面倒です(笑)(早く組んでレビューを上げたいので^_^;)

ハイレゾも徐々に完成度が増してきているので、後はこの独特のプロポーション、造形に納得できるかですね。品質自体は間違いないので、入手すれば高密度で質の高いキットとして楽しめると思いますよ。

icon

⇒楽天で1/100 ハイレゾリューションモデル ウイングガンダム EWを探す
⇒駿河屋で1/100 ハイレゾリューションモデル ウイングガンダム EWを探す
⇒ヤフーショッピングで1/100 ハイレゾリューションモデル ウイングガンダム EWを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す