HGBF こまんどふみなのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBF 1/144 こまんどふみなのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はこまんどふみなのスタイリッシュなポーズとフェイスアップ、そしてコマンドガンダムのキットを使った合成です。特に目にとまる背景はないですが、ビルドファイターズHGシリーズの枠組みと、プレバンのコスヒロインパッケージならではのデコレーション模様をあしらったデザインになっています。カラーはアーマーと同じオリーブ色。

箱の大きさは通常のHGよりも1cm弱ほど厚め。縦横はほぼ同じです。ういにんぐふみな、チニャッガイ、すーぱーふみなティターンズメイドVer.などと同じで、この大きさはコスヒロインシリーズの定番とも言えるサイズになっているようです。ちなみにギャン子はこれより厚いです。

側面にギミックや武器などの紹介はなく、プレバンおなじみの英文字のみです。

では開封。箱いっぱいにランナーが入っています。

全部で6袋分のランナー。

では説明書を見ていきます。説明書はこまんどふみな専用のものが付属しています。しかもプレバンには珍しいカラー。製作者はサカイ・ミナトでういにんぐふみなと変わらずです。ホテルで偶然見たアクション映画に触発されてこまんどふみなの製作を決定したとのこと。アクション映画さまさまですが、どんな映画を見たのか気になります。(まさかのコマンドー?※アーノルド・シュワルツェネッガー主演作)

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。武器類の組み立てや付属部分がちょこちょこと異なる以外はだいたいういにんぐふみなと同じです。変形機構もほぼおなじ。ただし、こまんどふみなの特権?として、オリジナルシールの貼り方が掲載されています。

このような形でのディテールアップはガンプラとしては珍しいですが、他のガンプラには少し採用しづらいと思うので、コスヒロインシリーズならではの追加アイテムと言えるかもしれませんね。

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。グレーのランナーです。関節部やニーハイソックスなど、ふみな用パーツが含まれています。

↑B1ランナー。オリーブ、ベージュ、レッドブラウン、クリアーのイロプラランナーです。ふみなの肌やスーツ、コマンドガンダムの脚部、フレーム、レーザーマシンガンなどのパーツ類になります。

↑B2ランナー。ベージュ、オリーブのイロプラランナーです。B1の一部と同じ。

↑C1、C2ランナー。オリーブのランナーです。コマンドガンダムの頭部やふみなの脚部、腰部などのアーマー類、ふみなの瞳内部パーツなど。

↑C3ランナー。クリアーブラックのランナーです。ターゲットゴーグルのみ。

↑Dランナー。グレーのランナーです。ふみなのハンドパーツやオペラグローブ、関節パーツ類です。

↑E1、E2ランナー。E1がオレンジ、E2がメタリックグレーのランナーです。E1は頭部やアイブロウパーツで、E2はタフネスシールドやCFヘヴィロケット、2連装ビームライフルなどのパーツ類です。E2は2枚付属します。

↑ポリキャップ(PC-303、ランナーレス台座、ホイルシールです。ランナーレス台座はメタリックグレーの成型色。

以上です。ファンシーなういにんぐふみなとアーミーなこまんどふみな、好みが別れるところかもしれませんが、男性は比較的こまんどふみな派が多いのかな~って気がします。ちなみに自分はこまんどふみな派です^_^

CFヘヴィロケットや2連装ビームライフル、タフネルシールドなど、各部にフルアーマーガンダムをイメージさせるところがまた粋で、MSVファンにも親しみを感じさせる、大人でもついつい手を出したくなりそうなふみなになっているのがいいですね。

icon

⇒楽天でHGBF こまんどふみなを探す
⇒駿河屋でHGBF こまんどふみなを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBF こまんどふみなを探す

コメントを残す