icon icon

HGBF こまんどふみなのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBF 1/144 こまんどふみなのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はこまんどふみなのスタイリッシュなポーズとフェイスアップ、そしてコマンドガンダムのキットを使った合成です。特に目にとまる背景はないですが、ビルドファイターズHGシリーズの枠組みと、プレバンのコスヒロインパッケージならではのデコレーション模様をあしらったデザインになっています。カラーはアーマーと同じオリーブ色。

箱の大きさは通常のHGよりも1cm弱ほど厚め。縦横はほぼ同じです。ういにんぐふみな、チニャッガイ、すーぱーふみなティターンズメイドVer.などと同じで、この大きさはコスヒロインシリーズの定番とも言えるサイズになっているようです。ちなみにギャン子はこれより厚いです。

側面にギミックや武器などの紹介はなく、プレバンおなじみの英文字のみです。

では開封。箱いっぱいにランナーが入っています。

全部で6袋分のランナー。

では説明書を見ていきます。説明書はこまんどふみな専用のものが付属しています。しかもプレバンには珍しいカラー。製作者はサカイ・ミナトでういにんぐふみなと変わらずです。ホテルで偶然見たアクション映画に触発されてこまんどふみなの製作を決定したとのこと。アクション映画さまさまですが、どんな映画を見たのか気になります。(まさかのコマンドー?※アーノルド・シュワルツェネッガー主演作)

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。武器類の組み立てや付属部分がちょこちょこと異なる以外はだいたいういにんぐふみなと同じです。変形機構もほぼおなじ。ただし、こまんどふみなの特権?として、オリジナルシールの貼り方が掲載されています。

このような形でのディテールアップはガンプラとしては珍しいですが、他のガンプラには少し採用しづらいと思うので、コスヒロインシリーズならではの追加アイテムと言えるかもしれませんね。

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。グレーのランナーです。関節部やニーハイソックスなど、ふみな用パーツが含まれています。

↑B1ランナー。オリーブ、ベージュ、レッドブラウン、クリアーのイロプラランナーです。ふみなの肌やスーツ、コマンドガンダムの脚部、フレーム、レーザーマシンガンなどのパーツ類になります。

↑B2ランナー。ベージュ、オリーブのイロプラランナーです。B1の一部と同じ。

↑C1、C2ランナー。オリーブのランナーです。コマンドガンダムの頭部やふみなの脚部、腰部などのアーマー類、ふみなの瞳内部パーツなど。

↑C3ランナー。クリアーブラックのランナーです。ターゲットゴーグルのみ。

↑Dランナー。グレーのランナーです。ふみなのハンドパーツやオペラグローブ、関節パーツ類です。

↑E1、E2ランナー。E1がオレンジ、E2がメタリックグレーのランナーです。E1は頭部やアイブロウパーツで、E2はタフネスシールドやCFヘヴィロケット、2連装ビームライフルなどのパーツ類です。E2は2枚付属します。

↑ポリキャップ(PC-303、ランナーレス台座、ホイルシールです。ランナーレス台座はメタリックグレーの成型色。

以上です。ファンシーなういにんぐふみなとアーミーなこまんどふみな、好みが別れるところかもしれませんが、男性は比較的こまんどふみな派が多いのかな~って気がします。ちなみに自分はこまんどふみな派です^_^

CFヘヴィロケットや2連装ビームライフル、タフネルシールドなど、各部にフルアーマーガンダムをイメージさせるところがまた粋で、MSVファンにも親しみを感じさせる、大人でもついつい手を出したくなりそうなふみなになっているのがいいですね。

icon

⇒アマゾンでHGBF こまんどふみなを探す
⇒あみあみでHGBF こまんどふみなを探す
⇒DMM.comでHGBF こまんどふみなを探す
⇒楽天でHGBF こまんどふみなを探す
⇒駿河屋でHGBF こまんどふみなを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBF こまんどふみなを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す