HGBD:R コアガンダムⅡ(G-3カラー)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBD:R 1/144 コアガンダムII(G-3カラー)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はビーム・スプレーガンを装備し、大きく手を広げるコアガンダムⅡ(G-3)カラーの姿が掲載。背景にはコアフライヤーが掲載されていますが、地球のような惑星を背に、ジュピターアーマーをパージした直後のようなシーンが描かれています。次期シリーズもしくは外伝への布石・・・・か・・・?

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度薄型。前回レビューしたコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)とは、ランナーボリュームが同じなのでパッケージサイズも同じです。

横絵も記載内容はティターンズカラーと同じ。付属の武装やビルドダイバーズのエンブレムシールについても記載されています。ティターンズカラーではフェイクニュー&アースアーマーと組み合わせてありましたが、こちらはヴィーナス&ネプチューンアーマーと組み合わせてあります。コアガンダムⅡのカラーリングに適した組み合わせ例という感じかと。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書。こちらもHGBD:RコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)と同じA4サイズで、1ページに2面刷りタイプとなっています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。これまで組んできたプラネッツシステム採用機と前回のティターンズカラーで構造に慣れていたので、このキットを組むのはあっという間でした。成型色が違うだけで新鮮味は少ないですが、どのユニットとも合うカラーリングというのは悩みなく組み試せるのでレビューがラクでした。

カラーガイド。ヴィートルーユニットのコアガンダム(G-3カラー)とは、使用する塗料はベーシックなもので同じですが、調色内容が全く違っています。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ライトグレー、パープル、クリアーグリーン、濃いめのパープルのイロプラランナーで、コアガンダムの各部やコアディフェンサーパーツなど。

↑Cランナー。ダークグレー成型色で、コアガンダムの関節、内部パーツ、コアスプレーガンパーツなど。

↑Dランナー。ダークグレー成型色で、コアハンガーやコアディフェンサー、ハンドパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-002)ホイルシールです。

以上です。コアガンダムⅡではティターンズカラーとG-3カラーがキット化され、これでノーマル版を含めてカラバリは全部で3体。コアガンダムであったリアルタイプカラーもキット化につながるといいですが、その他にも違ったバリエ機を登場させても良いかと。赤成型色でシャア専用カラー、青成型色でランバ・ラル専用カラー、黒成型色で黒い三連星カラーなどなど。ただ、プラネッツシステムの各アーマーとの組み合わせは限りなく合わない気がしますけど・・・;

⇒楽天でHGBD:R コアガンダムⅡ(G-3カラー)を探す
⇒駿河屋でHGBD:R コアガンダムⅡ(G-3カラー)を探す
⇒ヤフーショッピングでHGBD:R コアガンダムⅡ(G-3カラー)を探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す