icon icon

HG マグアナック(ラシード機/アブドゥル機) のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 マグアナック(ラシード機/アブドゥル機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はラシード機とアブドゥル機が並べて掲載されています。2体がチョイスできるのでこういった仕様になっていますが、隊長機のラシード機のほうが手前になってますね。背景の砂塵に佇む2体のマグアナックはなかなか風格が出ていていい感じになっています。(合成ですけど;)

パッケージサイズは一般的なHGと同じ大きさ。一般発売のHGACマグアナック(以下、通常版)はこの2/3くらいの大きさでしたが、ラシード機とアブドゥル機の換装用パーツが含まれる分、かさ増しになっています。

開封。なかなかのボリューム。

全部で4袋分のランナーです。

説明書はラシード機/アブドゥル機の組み立て用説明書と通常版のHGACマグアナック説明書が付属。通常のマグアナックを組み立てつつ、ラシード機やアブドゥル機で形状が違う部分を補うようになっています。通常版の説明書については以下のリンクをご参考くださいm(_ _)m

⇒HGAC マグアナックのパッケージ・ランナー レビュー

ラシード機/アブドゥル機の説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。このタイプの説明書は、通常版の説明書とを行ったり来たりしつつ、照らし合わせながら組み立てる必要があるので、その点はちょっと手間かなという印象です。特にラシード機の腕部は、ラシード機用の組み立てに加えてアームライフルへの組み換えなども掲載されているので、組み立て方法を理解するのに少々時間がかかるかも。

カラーガイドは通常版と同じものになっています。マグアナック隊所属機なので、だいたい全機同じカラーリングになると思いますが、隊長機なんかはあえて色を変えてみるのも面白そうです。それとやはり砂漠での戦闘を主とする機体なので、砂地用の汚しを加えたいところです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。通常版とは少し異なり、ランナータグには『ラシード・アブドゥル機』と印字されています。

↑Aランナー。ダークグレー、ダークブラウン、オレンジ、ライトブラウンのイロプラランナーです。頭部、胴体部、脚部、武装類など、各種パーツ類。通常版に比べて左のバックパックが省かれ、右上のアンテナやフェイスパーツが追加されています。

↑Bランナー。ダークブラウン成型色で、腰部アーマー類や脚部パーツなど。通常版に比べ、左下のショルダーアーマーパーツが省かれ、上部の膝ガードやアンクルガードパーツが追加されています。

↑C1、C2ランナー。共にライトブラウン成型色で、腕部や脚部パーツなど。C1は通常版に比べ、右上のふくらはぎ裏パーツが追加されています。C2は新規で追加になったランナーで、C1の一部と同じです。

↑Dランナー。オレンジ成型色で、腰部や脚部などの外装パーツ類。上部の肩アーマーパーツが省かれ、下部や右部のラシード機/アブドゥル機用のパーツが追加されています。

↑Eランナー。グレー成型色で、各部関節や内部パーツ類。最右側の肩内部パーツが追加されています。

↑F、G4ランナー。Fはダークブラウン成型色で、ラシード機、アブドゥル機用の頭部、ショルダーアーマー、バックパックパーツなど。G4はブラック成型色で、アームライフルパーツやラシード機の顎パーツ。共にラシード機/アブドゥル機用の新規ランナーです。

↑ポリキャップ(PC-7)、水転写デカール、ホイルシールです。

以上です。36体・・・・さすがにワサワサとしたマグアナック隊をすべて組み立てるにはある程度の覚悟が必要かと思いますが、それはそれで見てみたいですね;自分は『さすがにそこまでは・・・・;』って感じなので、誰かレビューしてくれるのを待つくらいです;(高すぎて買えないし・・・。)

2体でもそこそこ手間なので、36体だと無になる必要がありますな(小笑)ただ、努力するとその分スゴイ景色が見られそうなので、レビューされる方にはぜひ頑張ってもらいたいですね。(ひとごとかいっ!!)

icon
icon

⇒あみあみでHG マグアナック(ラシード機/アブドゥル機)を探す
⇒DMM.comでHG マグアナック(ラシード機/アブドゥル機)を探す
⇒楽天でHG マグアナック(ラシード機/アブドゥル機)を探す
⇒駿河屋でHG マグアナック(ラシード機/アブドゥル機)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG マグアナック(ラシード機/アブドゥル機)を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

4 件のコメントがあります。

  1. ユダ

    on 2019年7月23日 at 15:11 - 返信

    HG マグアナック(アウダ機/アフマド機)のパッケージ・ランナー レビューを検索して来ましたが、ラシード機のレビューになっていました。
    (訂正後は、コメントを消してくださって結構です。)

    • nori

      on 2019年7月23日 at 16:23 - 返信

      おっと、大失態ですな;
      ご指摘いただき感謝ですm(_ _)m
      記事を修正しておきました。

      • ユダ

        on 2019年7月23日 at 21:44 - 返信

        いえいえ、こちらこそありがとうございます。いつも詳しくレビューされていて、大変お世話になっております。
        組む前から、ある程度情報があると対策も立てやすくて助かっております。
        これからも頑張って下さい!
        (36機セット…)

        • nori

          on 2019年7月23日 at 23:56 - 返信

          コメントありがとうございます!
          温かいお言葉に感謝ですm(_ _)m
          そういったお言葉が、次のレビューや制作の意欲に繋がります^_^

コメントを残す