icon
icon
icon
icon

HG デミトレーナー(チュチュ専用機)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 MSJ-105CC デミトレーナー(チュチュ専用機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は大型ビームライフルで射撃体勢を取るデミトレーナー(チュチュ専用機)が掲載。背景は砂地が広がる荒野に爆炎が上がるシーンとなっています。劇中では2022年11月現在、まだデミトレーナー(チュチュ専用機)が大型ビームライフルは装備しておらず、学園での試験シーンで登場したくらい。これが激しい戦闘シーンなのか学園での決闘シーンなのか。今後どのような展開になるのか楽しみですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度薄型。たしかに武装類は大型ビームライフルのみですが、このサイズに収まっているとは思えないくらい、キットはしっかりとした作りになっていますし可動も柔軟。

横絵は常備した状態の大型ライフルを構えるポーズや各部可動ギミックなどが簡単に掲載。反対面にはチュチュ(チュアチュリー・パンランチ)についても簡単に掲載されています。小柄ながらも頭のふさふさのツインシニヨン(お団子頭)が印象的。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書はHG水星の魔女フォーマットで、表紙にはパケ絵のデミトレーナー(チュチュ専用機)とパイロットであるチュチュ(チュアチュリー・パンランチ)の詳細について記載されています。チュチュは気性が荒く喧嘩っ早い感じがありますが、デミトレーナー搭乗時でもそれが発揮されるのか気になるところです。公式Youtubeでは大型ビームライフルを違った方法で使用する可能性も・・・とのこと。柄の部分で殴る・・・?

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。説明書のカラー面はランナーのナンバーだけでなく成型色も表現されているのでよりわかりやすくなっています。ただし裏面はただのモノクロなので、表裏共にカラーだと良かったですね。組み立てに関しては、ポリキャップレスながら効率のいい構造でこれ以上ないくらいに最適化。幅広い可動域を実現しています。大型ビームライフルの構造にも落ち度はありません。

カラーガイド。相変わらず調色は細かいですが、色種自体は少なめ。学園の教習用機なのでそれ用の地味なカラーリング。一部に塗り分けが必要ですが、大部分がパーツで色分けされているので塗装はラクそうです。問題は各部にある肉抜き穴をどうするかですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑ホワイト、グレー、クリアグリーンのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部内外パーツ。グレー成型色部分はKPSです。

↑Bランナー。くすみのあるイエロー成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ。

↑Cランナー。グレー成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部内外パーツ、バックパックパーツなど。KPS素材です。

↑D1ランナー。グレー成型色で、大型ビームライフルや平手ハンドパーツなど。KPS素材です。

↑ホイルシール、大型ビームライフルへのエネルギー供給用ケーブル(リード線)です。

以上です。ランナー各部にある一部のスイッチはおそらく、来月発売になる通常のデミトレーナー用かと。各部がきっちりと分断されているので余剰パーツも少なそうです。設定上融通が効きそうな機体なので、その後の展開、カスタム機などもあるといいですね。

⇒あみあみでHG デミトレーナー(チュチュ専用機)を探す
⇒DMM.comでHG デミトレーナー(チュチュ専用機)を探す
⇒駿河屋でHG デミトレーナー(チュチュ専用機)を探す
⇒楽天でHG デミトレーナー(チュチュ専用機)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG デミトレーナー(チュチュ専用機)を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「info@gundamsblog.net」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す