HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 頭部の組み立て

こんにちは!今回は、HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 頭部の組み立てをご紹介します!

HGのアヴァランチエクシアダッシュは組立工程の流れが、胸部、頭部、腕部、脚部という流れになっていて、頭部は他に比べて組立工程が少ない部分です。

ほかは程よく組み立て段階があるんですが、頭部は少ないなりにご紹介したいと思います。まあこんな時もあるということで。

では行ってみましょう。

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 頭部の組み立て

DSC_0088

まずは頭部のパーツ一覧です。頭部はちっちゃいので少しぼやけちゃってますね^_^; パーツ数少ないです。

DSC_0089

DSC_0090

ここもクリアーパーツはクリアーグリーンで塗装せずそのままです。

DSC_0091 DSC_0092

あっという間でした^_^ マスクの周りをグレー系で塗るのと塗らないのでは印象がまるで違います。素組みの時は狐っぽいフェイスでしたが、周りをグレーで塗ったことで、エクシア本来のイケメンフェイスに変わります。

とさかの部分はできれば別パーツにしてほしいところです。モナカ割がそのまま出てきます。

以上で頭部完成です。

短いご紹介でしたが、今回はこのへんで。

ではよいガンプラライフを~。

ではでは~。

⇒楽天でHGガンダムアヴァランチエクシアダッシュを探す
⇒駿河屋でHGガンダムアヴァランチエクシアダッシュを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す