icon
icon
icon

BB戦士 RX-93ff νガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、BB戦士 RX-93ff νガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は背面のロングレンジ・フィン・ファンネルで射撃するBB戦士RX-93ffνガンダムの姿が掲載。ららぽーと福岡に設置されているRX-93ffνガンダム立像と同じポーズも合わせて掲載されています。背景には巨大で鮮やかなコロニーが描かれるなど、ららぽーと福岡のプロジェクション演出ムービーをイメージしたイラストになっています。かっこいいですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも高さが1cm程度大きめ。通常のBB戦士νガンダムのパッケージは一般的なHGよりも少し薄型ですが、それににロングレンジ・フィン・ファンネルが追加されているのでこのサイズになっているようです。

横絵は付属品一式やロングレンジフィンファンネルの可動ギミック、RX-93ffνガンダムのポージング画像などが掲載。付属品は元々通常のνガンダムに付属しているものがほとんどですが、それにロングレンジ・フィン・ファンネルが追加されたことでかなり遊びがいのあるキットになっています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書は小判A5サイズ。表紙にはRX-93ffνガンダムの詳細と塗装済みキットの写真が掲載されています。詳細については単にららぽーと福岡に設置されている立像ということではなく、プロジェクション演出ムービーに登場する兵器としての細かな設定が紹介されています。記載内容はENTRY GRADEと同じですが、なかなか読み応えのある内容。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。パーツはランナーから手で切り離せるタッチゲート仕様。パーツもそこまで多くはなく、左右の簡単な組み合わせで組み立てやすいです。自分は1時間程度でサクッと組み立てることができました。ロングレンジフィンファンネルは大部分がシールでの色分けなので、貼り付けるのが少し手間かなという程度。

カラーガイドの記載ありません。肉抜き穴などがないのと、塗装するとしないでは感じが違うので、塗装していい感じに仕上げてみたいキットですね。

一通り説明書をどうぞ。

↑A1ランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部パーツ、背部フィン・ファンネルパーツなど。以下、しばらくBB戦士νガンダムからの流用ランナーです。

↑A2ランナー。ホワイト成型色で、頭部や腰部、腕部パーツ、ビームライフル、シールド、ニュー・ハイパー・バズーカパーツなど。

↑B1ランナー。ブルー成型色で、頭部や胴体部、腕部、ソール部、バックパックパーツ、フィン・ファンネル、ベースジャバーパーツなど。

↑C1、C2ランナー。C1はイエロー成型色で、頭部や胸部、バックパックパーツ、フィン・ファンネルやフィン・ファンネル用エフェクトパーツ。C2は頭部の顎パーツです。

↑D1、D2ランナー。D1はダークグレー成型色、D2はホワイト成型色で、ともにロングレンジ・フィン・ファンネル用パーツです。

↑ポリキャップ(PC-303)、マーキングシール、ホイルシールです。

以上です。SDですが付属品が豊富でかなり遊べるキットになっています。ベースのνガンダムと同じ付属品ではありますが、ベースジャバーなどのサポートアイテムが付属しているのは嬉しいですね。SDCSなどもこういったアイテムを追加してみるとまた違ってくる可能性も。2023年の1月にはMGSDのフリーダムガンダムが発売されますが、MGSDでも高品質なベースジャバーなどがキット化されると面白そうですね。

icon

⇒あみあみでBB戦士 RX─93ff νガンダムを探す
⇒DMM.comでBB戦士 RX─93ff νガンダムを探す
⇒駿河屋でBB戦士 RX─93ff νガンダムを探す
⇒楽天でBB戦士 RX-93ff νガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでBB戦士 RX-93ff νガンダムを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す