ガンダム&シャアザクの盃(さかずき)?錫製ぐいのみ!

こんにちは!

今回は、プレミアムバンダイからガンダム&シャアザクの錫製ぐいのみが予約開始になりましたので、ご紹介します!
名称未設定-1

なぜご紹介しようかと思ったかというと、こんなの作っちゃったんだ^_^;と思ったからです(笑)

まあ物珍しいみたいな。でもガンダムファンにはたまらないアイテムでしょうし、これでお酒を飲むととってもおいしく感じるでしょうね。

ちなみに錫製ぐいのみとは錫(スズ)製の酒器のことです。スズの持つ高いイオン効果で、水やお酒が柔らかくまろやかになるそうです。金属なので冷酒だと冷たさが持続しますし、熱燗だと程よい温かさで飲めるというスグレモノです。さらに水を浄化して、花を活けたりすると水が腐りにくいようです。金属臭もなくて人体にも無害です。

名称未設定-1-(3)

個人的には別にいらね~って思いますが、木箱なんかに入ってるのを見るとなんかイイな~(〃∇〃)と感じてしまいます。お酒が入っているとなお良さを感じます。よっぽど金銭的に余裕があれば買んですけどね~。

名称未設定-1-(2)

お値段はガンダム、シャアザクともに8,424円(税込)で商品サイズはW約56mm×D約63mm×H約36mmです。ガンダムとシャアザクセットだと16,848円です。

ガンダムとシャアザクの2種類で、デザインの監修は天下の大河原邦男さんです。作り方も全て手作業での手作り仕上げなので製品に間違いは無いと思います。興味のある方は入手してみてはいかがでしょうか。

錫製ぐいのみ ガンダム&シャア専用ザクセット


コメントを残す